自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOPスポンサー広告 ≫ 下っ端です(o'ω'o)TOP☆マビノギ☆ ≫ 下っ端です(o'ω'o)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下っ端です(o'ω'o)

おはようございます!
寒くなってきましたの~_(⌒(_'ω')_
パーカーを着る時期になりましたね!
実は、去年から服も買いに行ってなかったりするので、そろそろ買いにいかねばw

さて、転生周期がまわってきましたのでいつものをぺたぺた
今回はそんなレベル上げはしてまてん\( 'ω')/

☆転生前☆
転生前

☆転生後☆
転生後

こんな感じですヾ(⌒(ノ'ω')ノ
Dexが丁度200下がってますねw ラッキーセブンや!
今回は才能を交易にしました~!

お友達から交易服19のつをお借りしたり、キャラクタースペックが上がったりで
いろいろあるので、交易をあげる事にしました(o'∀'o)
下っぽも取れるしねヾ(⌒(ノ'ω')ノ

ほいでとりあえず、転生後の低レベル時にゴールドストライクは3ランクまであげましたヾ(*´∀`*)ノ
ごーるど3

3ランクまで上げればマスター商人は取れるので、ここでストップかな(*σ・ω・`*)

続いては交易!
『まじ交易だっりいわ~』 『あんなの1にするの交易服ねぇと無理だろ・・・。』
・・・と思っているそこのあなた!
私も最初はそう思っていましたが!
なんとなんと!!
経った5分で8ランクから1ランクにできちゃうんです!!1
ある事をするまでは、こつこつと暇な時に交易をしてEランク()くらいまであげていましたが・・・。
この時の記事でハッっとなりました:(;゙゚'ω゚'):

http://xkimagureniltukix.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

白水晶を一個ずつ上げれば『交易をして一度に5000ドゥカート以上を稼いだ』って修練埋まるんじゃね・・・?

はい!その通りです埋まります!!
みんな気づいてたと思うけどねww

そして頑張って貯めて貯めて貯めました!
まずはこれくらいをしゃかしゃかして~
すかあは石

始め、久々すぎてアメジストかクリスタルかわかんなくて
アメジストを倒してしゃかしゃかして、黒水晶を取っていました(ノ∀`*)
とりあえず試しにこれをスカアハからティルコにヾ(⌒(ノ'ω')ノ
収入した金額もぺたぺた。 黒水晶は撮り忘れました(´゚д゚`)

くりぶれ
無題

こんな感じです~_(⌒(_'ω')_
そしてGoldとドゥカートがこれくらい貯まりましたw
GOLDC.png

今のイベントで交易経験値、金額とかが2倍になったのかな?
なのでうまうまです・゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚・
あとこれも使いましたw
いんぷ

この高級インプが効いてますかね!w
交易品をいっぱい運ぶ時に使うといいかもです_(⌒(_'ω')_
続けてぺたぺた
白水晶2
GOLDDC.png

これもスカアハからティルコかなw
じみ~に相場が上がっていますね(o'ω'o)
始めらへんは『30個くらい貯めて交易しよ~』って思ってましたけど
いんぷ

↑をいっぱい消費しちゃう事に気が付いて、まとめて交易する事にヾ(⌒(ノ'ω')ノ
割りと高いんですよねこれw
・・・で、頑張って貯めました\( 'ω')/
148個

148個!頑張ったくない!?
前のやつとあわせたら白水晶だけで209個だよ!w
何時間かけた事か・・・。
1日祝福かけたしゃかしゃかを10個壊れるまで頑張ってました_(⌒(_'ω')_
死ぬかと思いましたww



ここから5分間クリックするだけで交易が8から1ランクになります\( 'ω')/





・・・カチカチカチカチカチカチカチカチ





交易1マスター

・゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚・
才能商人で2倍、全スキル修練ポーションみたいなやつで2倍、イベントでもらった生活トレポで2倍かな!
8倍でやりましたw
イベント産の生活トレポがなくても、
148個あれば4倍で1ランクにはなる計算でやって、
イベントで貰った生活トレポがあったので、それを使った8倍にしたので74個余ってますねw
8ランクから1ランクにいる(8倍の場合)白水晶の数は74個!
・・・と言いたいけど、8ランクの修練がとれくらい進んでたかわかんないので、
はっきり断定はできまてん(´・ω・`)
あとは一個ずつ白結晶を販売する!※ここかなり重要
一気に全部交換してしまうと、一回分の修練しか埋まらないのでご注意ください!

そうそう、白水晶は象さんでもMAX120個(パートナーあり)でしたので、
この量を運ぶとなると足の早い馬のほうがいいかもねヾ(⌒(ノ'ω')ノ
馬の運べる白水晶のMAXは100個でしたので、100個と48個を2回に分けて運びました!


ほいで利益はこんな感じw
白水晶3

これもスカアハからティルコ!
一番相場がおいしい時期でしたねw
この前は一度で148個運べると思って、ギルメンのリィですちゃんを呼んで
お金拾い係で待機してもらってたんですけど、
結局象さんでも120個って言うのを知って、派遣した意味がなかった・・・/(^o^)\

・・・と思ったら意味あったんですよ!
100個売ったお金を預けずに、次の48個を運んじゃったもんで・・・(ノ∀`*)タハー
ぽろりしちゃいました☆
ほいでこんな感じかなw
おちたとおかね

お金いっぱい!ドゥカートもいっぱい!!
リィさんに拾ってもらったお金が470kくらいでしたので、3.28Mくらいの儲けかなw
ドゥカートがちょっとだけ使っちゃって少ないんですけどねw
赤い改造石1個(250kドゥカート)と楽器塗布スプレー(100kドゥカート)に!

まあ、何時間やったかわかんないけど、459万Goldとドゥカートが
しゃかしゃかに使うお金かな、出費したのw
これくらいでドゥカートをGold換算すると9mですね・・・! (赤い改造石1個500k計算)
合計で13.59m手に入った事になりますねw うまうまやー\( 'ω')/

みんな忘れてると思うけど!
これ目当てだから!!w
したっぱ

取れましたぁぁあああ\( 'ω')/ウオオオオオオアアーーーーーーッッッ!!
取れて嬉しかったのは、ほんの数分でした(´・ω・`)
まあそんなもんか(ノ∀`*)

あと、白水晶する時に注意する点です!
たまーにある事なのですが、ゴーレムをペットでフィニッシュした場合、
クリスタルゴーレムなど倒して採集するスキルを使っても、このように
ごれふぃにわいばーん

言われてしまって、採集ができなくなってしまうので
とっさに出すのは召喚時に特殊効果?が発動するペットとかじゃなくて、
サラブレットとかがいいかもねw
まあ、ミリとかではなければフレイムメアとかでもいいと思うけどヾ(⌒(ノ'ω')ノ
ペットアタックでフィニッシュした場合でも一緒なので注意してね☆

クリスタルゴーレムはタゲ範囲が広いので、採集中にタゲがくる事がまれにあると思います。
なので、ペットアタックでゴーレムに攻撃すると楽ですよ!
ペットアタックするペットは筋斗雲がいいと思いますヾ(⌒(ノ'ω')ノ
筋斗雲はお星様になったら、羽を出さずに買ってに戻っていって、
次出すときには全回復して復活してるので、筋斗雲でペットアタックするといいかも!


そうそうw
よく『楽器染色ってなぁに?』って聞かれるので書いておきます!
自分も復帰したばかりでこの存在を最近知ったのですが、
NPCが販売しているのがこの
すぷれー

楽器塗布スプレーでございます!
装備類とか色々売ってる交易のところで、100kドゥカートで売ってますねw
リラで染めるとこんな感じになりまふヾ(⌒(ノ'ω')ノ
スプレー染色

染色アンプルと一緒ですねw
そして自分はイメージカラー()の黒色に染めますた!
黒色に

これはサマニーきゅんにいただきました!
ありがとうございます!

・・・と、まあこんな感じでしょうか_(⌒(_'ω')_
運がよければおいしい白水晶なので、是非やってみてください!
交易も上げる方も、時間的には白水晶のやり方のほうが早いと思いますw
精神的には、こっちのほうがかなりきついと思いますが・・・。


今回はこの辺で終わろうかな!
次回はまたすぐに更新します☆
ヾ(☆'ε`●⌒βyё⌒βyё☆

Comment

編集
金拾い隊です
2013年10月28日(Mon) 12:55
編集
本当にありがとうございました!
おかげさまで助かりました☆
2013年10月28日(Mon) 16:22
編集
最近でるとのブログほーちしてて
見てなかったら
みさちゃんの足跡があって来てみたら…

マビブログが更新されたね!

すごいがんばってるwww

前半読んだら交易やってみようかな?!って思ったけど
読み進めて行くうちに
でるとにはやっぱ無理!><って思いました☆

みさちゃんがまびに復帰した理由が
さまちゃんだったとはw

これからもまびいっぱい楽しんでくださいw

ブログにコメントありがとーw
ほぼ英字のESで大成功埋めしていたでるとでした☆
2013年10月30日(Wed) 03:49
編集
おう、めっちゃ頑張ってるで!w

www
まあ一回やってみるといいよw
割りと始めてやった時はハマったりしてたし!

まあ今彼はいませんがね_(⌒(_'ω')_
まったりとやっていきますわ~。

いえいえ、いつも仲がいい感じのブログで
たまに嫉妬しますが、楽しく読ませていただいてますよ!
もっと早くマスター取れてたかもね/(^o^)\
2013年10月30日(Wed) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

