自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOPスポンサー広告 ≫ 噂の宣伝がきたので、オフラインイベントの事でも!TOP☆マビノギ☆ ≫ 噂の宣伝がきたので、オフラインイベントの事でも!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

噂の宣伝がきたので、オフラインイベントの事でも!

で、でたー!近いうちに更新すると言っておいて、宣伝が先に更新されるやつー!

・・・最近はTERAばかりしているので、マビノギのネタがなく更新していませんでしたorz
マビノギの事であったといえば、オフラインイベントに行ったくらいですかね~。
色々ありましたが、情報が前から入っていたので、これと言って何もありませんでしたがw
黄色いサイトの配信者さんとかの名刺をこじきするくらいでした!
一番会いたかった人に会えなくて残念だったけど・・・。

そしてオフラインイベントで最後のほうにプレゼントを配る抽選があり・・・。
『うわー、これ当たったら壇上に上がって晒されるじゃーん』とか思ってたら
『トリアナサーバーの012番の方、いらっしゃいますか~?』
と、まあこんな感じでフラグがたっちゃって、公開処刑されました!

当たったのは、マビノギの絵が書いてあるマグカップ2個と缶バッチ・・・。
何故2個なんだ・・・とか思いながらもらって帰りました。
帰りにオフラインイベント参加者全員にマビノギの絵柄が変えてある、
持って帰るのにもすごい恥ずかしいトートバック、その中身にパンの柄のタオル、そしてまさかのマグカップ。
僕のトートバックは、みんなのよりボリュームがありました。
今は部屋の片隅にトートバックごと放置されています・・・。
ほしい人いらっしゃいましたら、全然あげますので言ってください(

オフラインイベント終了後に、トリアナサーバーでトナカイさん監事の2次会がありましたw
そして以外にも顔見知りが多く・・・、
『トリアナサーバーの誰々です!』と自己紹介をすると、
『えー!?○○さんですかー!』『私は○○です!』
『えー!?○○さんでしたかw』とかよく聞きましたw
自分が自己紹介すると、高確率で『男性だったんだ・・・。』と言われました()
まあ、名前が名前ですしね!

自己紹介から始まり、名刺交換をして、飲み物を持って乾杯ー!
僕も席を立って色々なところにまわって、色んな人と話したりしましたw
こういう風にみんなと飲むのは初めてだったので、すっごい楽しかったw
また近いうちにマビケットがあるそうですが、多分仕事あるので行けませぬ・・・。
本当に楽しかったので、またしてみたいですね!安かったし(

その後に3次会へ行き、カラオケに行って2曲しか歌えず、終電時間ギリギリにみんなと別れて、
終電乗り遅れて、ネットカフェで初めてのお泊りをしました!
初めてのネットカフェでのお泊りは、色々と落ち着かなくて飲み物とアイスクリームを持ち運んで
ワンピースを読みながらマビノギを起動したのはいいけど、
ずっと家で付けっぱなしでログインできなくて、結局TERAをやってました・・・。

慣れないマウスにキーボード・・・。
やっぱり慣れなくて、途中でやめてワンピースをずーっと読みながら気づいたら寝てましたw
アラームをセットするのを忘れて10分遅れちゃって、
『お金取られるよね・・・。』とか考えてたけど取られませんでした!
あそこのネットカフェのフロントに入った時は、
『バイオハザードに出て来る殺人レーザー?の場所に似てるなー』とか思いましたww
トイレは真っ黒くて薄暗い系で、若干怖かったです()
後は、おじさんの鼾がうるさかったくらいですかね!

ネットカフェに泊まった時間は8時間・・・。
池袋のネットカフェに泊まって、出た時間は09:40くらいだったかな~
池袋はまったく行った事がなかったので、特に何があるのかすら分からず、
一個だけ思い出したのは、アニメイトの本店があったっけなーと・・・。

入ってとりあえずぷらぷらして、やる事もなかったのでゲームセンターの場所を聞くと、
近くにラウンド1があるとの事・・・。
そして安定にユビートをプレイしましたw

ここで見つけた、絶対にバレたら捕まりそうな、やってはいけないだろうある方法を見つけました。
ユビートコピオスになる前は、プレイする前にお金を入れたら普通にチャージされるのですが、
ユビートコピオスになった後だと、プレイする前にお金を入れると返却されちゃうんですよ!
普通どのタイミングでお金を入れるのかと言うと、
100円でプレイするか、パセリでプレイするかの選択画面が出るんですけど、
その際に100円でプレイする、というボタンを押してから、100円を入れてください。って表示されるんです。

いつもの用に100円でプレイするボタンを押してから、100円を入れようとしたところ、
押したはいいけど、お金入れるの早すぎちゃって・・・予想通りお金は返却されちゃいました。
下のほうにある、お金が返却されるところに100円が出てきました。
『入れるの早すぎちゃったし、当然だよね~』と思って、再度お金を入れようとすると・・・
でもあら不思議、100円は返却されたのにも関わらずプレイ可能状態に()

『これは・・・わんちゃん・・・?』と若干の期待と、バレたらどうなるんだろう・・・?
という不安を抱えながら、2度目のプレイをあの時のタイミングに合わせてお金を入れてみると・・・。
やっぱりお金は返却されて、ゲームは開始できる状態になりました(
タイミング的には『100円を入れてください』と表示される前に、
お金を入れた後すぐにお金を入れる感じだったと思います!

あまりオススメはしませんが、金欠な方はどうぞ試してください!()
僕は責任を負いません!※ここ重要

ゲームセンターを出た帰りにご飯を食べに行って、一人で電車に揺られて帰りました!
家に帰ってから、早速マビノギの画面を見てみると、
現地で仲良くなった友達から、フレンド登録が送られてきていて泣きそうでした・・・。
僕は友達が少ない状態だったので、フレンドリストにオンライン表示がいっぱいあってニヤニヤです!

こんな感じでオフラインイベントは終わったかなw

あ、そういえば『アイスドラゴンと冥帝のワイバーンの再販はよ!』って言う
希望がオフラインイベントであって、アイスドラゴンが4月30日~5月9日の期間中再販されるそうで・・・。
あの、ネクソンさん。 僕の給料日が10日なのですが・・・。
なんで希望も何もないパートナーのほうが期間長いんですか・・・!

そしてこの情報を聞いた時、きんとうんを10匹買った僕は負けたなって思った。
敵が眠るから買ったのに、アイスドラゴンが出ちゃったら、
移動専用とマリオネット回復用にしか使わないよ・・・。
アイスドラゴンの再販は絶対ないだろうと思ったからいっぱい買ったのに!

こんな事を書いても返品できるわけでもないので、僕はTERAをします。
一昨日TERAのガチャに制服アバターが出たんですよね!
前々回はエリーンのメイド服を出すのに15000円。
前回はハイエルフのバニーガール衣装に23000円。
今回はまだ3300円しか使っていません。
さて、あと何回まわせば出るんでしょうかね~・・・。

それではまた、いつ更新するかわかりませんが!
またあいましょう!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

