自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOPスポンサー広告 ≫ 範囲攻撃だったら・・・。TOP☆マビノギ☆ ≫ 範囲攻撃だったら・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

範囲攻撃だったら・・・。

宝くじイベントが終わってからすぐに更新しようと思ったんですけど、色々忙しくて・・・!

昨日アップデートによって新スキルが5種類実装されましたね~。
エルフはバーサークスキルがなく、ジャイアントはスパイダーショットがない。
人間様は5種類ちゃんとありますね!! くryう・・・。

まずは宝くじのイベント結果からw
1日目はこんな感じでしたね~

当選した人は1億ゴールドボックスで、
抽選にハズレた方には

ゴールドプレゼントボックス(1万~200万ゴールド)
装備耐久度上昇のプラチナハンマー
装備耐久度上昇の黄金ハンマー
装備熟練度上昇の錆びたハンマー
一般宝石の粉
高級宝石の粉
各種ポーションのうち1つ

自分はこれでしたw
ゴールドプレゼントボックス

これが届いて、箱を開けると・・・。
小切手690k

690kでした!
まあ、そこそこ良いほうなのかなと思いますw
各種ポーションの話になりますが、予想通りのSEポーションでしたね・・・。

2日目はSEスタミナポーション100でした!!
SS撮る価値もないと思ってSSは撮りませんでしたww

ドゥカードがばら撒かれるーと思ったけど、実際こんな感じで当選しても1000万なので
あの2倍ドロップイベでやっておいてよかったかなと思ってますw


そして最終日の3日目のAPはこれくらいで・・・。
apぽーしょん23

23APでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
友達には1AP~100APのうちの、100APを引いた人と、1APを引いた人が居ましたww
1APをひいたフレンドには同情したよ・・・。

こんな感じで悪くもよくもない結果でしたねー・・・。



さて続いては新スキルの事を!
inしていっぱいクエストが飛んできて、始めに上げたスキルはスパイダーショット!

初めてみたスパイダーショットスキル画像を見たやつが、巨大蜘蛛にやったSSで、
範囲攻撃なのかなーと期待してたんですけど、実際は一匹のみで・・・。

メロウとかゴーストとか武道の時には使えなかったとの事です。
一応1ランクにはしました!
スパイダー1

それで一応検証みたいな感じで、キツネにマグをうってみました!
生身の状態で骨っこ食べて、演奏してどかーん。

こっちがスパショあり。  こっちがスパショなし。
      ↓             ↓
ありなし

あまり変わりませんでした!!1
メロウとか武道でもスキルが使えないので、スキル回収スキルですねー・・・。
ペッカ中級で食らうかは試していませんが、モスとガストに食らっても複数タゲ来てたら、
スパアロ発動してる間にクラショかマグ打ったほうが早いでしょうしね・・・。
これが範囲攻撃だったら、スパショクラショわんちゃんあったのかもしれませんが!



続いてはポーション中毒!

ポーションをよく使う人は上げて損はないと思いますw
結構わかるくらいに中毒率が軽減されていますね!
こやつも1ランクにしましたw
ぽーしょん中毒

完全回復ポーションで回復する人はそんなにいらないかもですがw
自分はどちらかと言うと完P派なのですが、ライフ10 マナ10 スタミナ10上がるとの事で上げました!

修練内容は主に回復アイテムで回復をすれば、修練が埋まる感じですw
回復アイテムって聞いて『ハッ』って思いつくのはライフポーションですが、
スタミナポーションでもスキルが進行しますので、スタミナポーションをお勧めしますw

ナックルを持った状態でカウンターを使用すると40スタミナが減るので、
使用する→スキルを解除する→使用する の繰り返しで見る見るうちにスタミナが0になります!

修練内容に『回復ポーションがクリティカルで発動』という修練内容があるのですが、
1ランクになると15%の確立で250%相当の効果が現れますw

そして厄介なのが、中毒状態になってしまうと『回復ポーションがクリティカルで発動』の
スキル項目が100%?埋まらなくなります!
なので傷が癒える温泉で修練すると楽かと思います!
インフラの人も早さを考えたら、こっちのやり方のほうが早いと思いますw



続いてはショックウェーブとカウンターパンチです!

ショックウェーブは・・・、これはどうなんでしょう・・・?
新スキル5種類で、一番早くマスタータイトルを取れるスキルではありますよ!()
30分くらいで5ランクになりましたw
無題

このスキルは近接ダメージを受けると、クールタイムが一定の確率で初期化されますw
なので、タラの影ミッションの蜘蛛討伐の食堂をお勧めします!
食堂でアルケミとゴーレムを倒した後に端っこによって、
ぼこぼこにされるとクールタイムが高確率で初期化されるので修練にはもってこいです!

スキルを使用するとR6の時でクリが600くらいなのですが、
初級だと敵がか弱いので、中級くらいがベストかと思いますw



続いてはカウンターパンチですw

自分は格闘あまりしていないのでわかりませんが、このスキルはどうなんだろう?
一応Strが5伸びるそうなので6ランクまで上げましたw
かうんたーぱんち

1段階チェーンで使えるのはいいとして、前に1段階チェーンのフィスト、パンチ後に
アッパー、ソールトを使ったとして、2段階チェーンのクールタイムは間に合うのかなーとかw

カウンターパンチ自体は使えると思うんですけどねw
カウンターだけにダメージはそこそこなのかな!

バーサークについてはエルフなのでまったくわかりません!!
人間様にでも聞いてください!

今日あげたのはこれくらいですかねw
それでは今日の朝は色々と用事がありますので!

ねますみなさいませ~




☆おまけ☆

たまっていた鍛冶の基本~とか言うやつのクエストを進行中に・・・
ますたーてぃん

うっせーよ! ばーろー!!

Comment

編集
スキル上げるの早すぎワロタwwww

バーサクは…効果時間短く再使用がけっこうかかるからあんま使えない子=w=

今回のスキルはカウンターパンチ以外はステ回収にしかなってない気がry
2013年03月08日(Fri) 12:46
編集
新スキル即上げられるくらいAP余ってるんだね!><

うらやましいっw

もしかして今は常時新スキル待ちのAP温存状態なのかな…

人形も実装当日にR1にしたみさちゃんだしさすが!

2013年03月14日(Thu) 14:11
編集
やっぱみさスキルあげるのはやいなww

こっちはログインできなくて泣きそうです…
2013年03月24日(Sun) 20:08
編集
マグのダメージ凄い高いですね!
参考までに最大や装備等教えて頂けませんか~
2013年03月27日(Wed) 00:22
編集
お返事遅れて大変申し訳ないです・・・。

zebuluさん>
バサはいざって時にしか使わなさそうだねw
使う人もメロウとかでしか見たことないかな~。
格闘使わないから自分は全部ステry

でるちゃん>
あげるのなかったから貯まってた!
一応新規スキルが上げ終わったら
初級魔法でもあげようかなーと考えてるw

ひ、ひまだったからね・・・。
言わせないで。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

たりんくん>

ひ、ひまだったからね・・・。
言わせないで。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

・・・使いまわしすみません。
でも本当に暇だったんです。

最近見なくなっちゃったねぇ・・・。
天国行っちゃったのかと思ったよ(´;ω;`)
ムゲ○ツさんも最近inしなくて心配だ・・・。

頑張って回線直してちょ!

通りすがりさん>
いあいあw
スパショで骨とコンボ乗ってたのでw

おっとー、丁度ネタがなくて更新がこの通りだったのでネタにしようかな・・・?
2013年03月27日(Wed) 13:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

