自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOPスポンサー広告 ≫ 転生!TOP☆マビノギ☆ ≫ 転生!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

転生!

おはようございます?
最近はもう足の指が冷たくて、イスの上で胡座をかきながらマビノギをしています(

今回は転生しましたのでステータスをぺたぺたします!
本当にネタがなくて転生前後のステータスしか更新してないような気がするww

☆転生前☆
転生前

☆転生後☆
転生後

何ヶ月か前の2倍イベントで190lvの転生前のステータスより、今のほうが強くなってます!!
過去の自分のステータスを見比べるのが結構楽しいw

今回の転生でハンクラにしようか悩んでいたのですが、
友達から鍛冶修練値10lvを貸していただいてもらったので
今回は鍛冶を頑張ろうと思って鍛冶にしました!

・・・

はやぶさ並みのスピードでCランクから8ランクまで上がって、
8ランクから5ランクまでのランクに一個ずつ使う感じで進めて、
1日で4ランクまでいけましたw

全ランクインゴットをすごい消費するのですが、
4ランク~2ランクで作らないといけない武器があって、それに使うインゴットの量が一回で
アイアンインゴットが8個、ブロンズインゴットが4個一回で消えたのかな?

ギルドマスターに頼んで合成してインゴットを増やしてもらったりして
なんとか4ランクの50%まで埋まったのですが、
残りも少なくなってきたインゴット、疲労、印章・・・?

時間をかければ、印章使わなくても上げられる修練値だったんだけどww
印章もハンクラで使う分は余るし、なんといっても面倒くさかったので使っちゃった!☆

いんしょう

あら不思議、1回クリックするだけで50.00%うまりましt(
4ランクの50%から使ったので5個使って1ランクまで上げちゃいました!w
鍛冶で使った印章は合計で11個でした・・・w

こんな感じで、長かった鍛冶も一瞬で1ランクになりました~!

鍛冶1とマスター

鍛冶が1ランクになったと同時にマスター鍛冶師も取れましたw
才能Dex回収の残りが鍛冶師だけだったので、才能Dex回収は終わりました!

せっかく鍛冶が1ランクになったので銘入り作ろうと頑張ってたのですが・・・。
図面1個丸々使ってまったく出来なくて、2個目でやっと出来ました・・・!

銘入り

Wikiの説明見ても頭が弱い自分には理解が出来なかったので、
画面に顔を近づけながらずーっとカンカンうってましたww

画面を800*600にして仕上げをするといいと聞いたので実際やったんですけど、
マウスのカーソルが荒ぶって、まったく×のところを押せなかったのでいつも通りやりました・・・。
鍛冶の仕上げとか裁縫の仕上げは、視力を代償に銘入り手に入るみたいなところありますよねww
ずっと近づけて仕上げしてたので目が痛いです!!

今の才能ボーナス合計はこんな感じですw

才能ボーナス合計

Willって格闘以外に交易マスタリが上がるって聞いたんですけど、
あれってどれくらい上がるんだろう・・・?
Dex回収が終わったらWill回収でもしようかなw

転生前にバックステップを頑張って1ランクまで上げきりました!
ほとんどがブリューナクを使用して埋めていましたが・・・w

すてっぷ1

格闘術は後チェーンマスタリくらいですねw
チェーンはまったり上げていこうかなーって思ってます!

あと残るDex回収は・・・
ハンディクラフトR5 ポーション調合R6 ワイヤープーリングR4 ワイヤーバインディングR8です!
もうラストスパート! 今年中にはDex回収を終わらせたいですw

今回で鍛冶は終わったので、次はハンクラを1ランクまで上げようかな!
鍛冶終わりましたー!って言えるなんて思ってもみなかったww
まあ、ほぼ印章が頑張ってくれましたけど・・・。

自分の銘入りでよければいつでも作りますので、お声かけくださいませ!
いつできるかわかりませんがwww

今日はこの辺で終わろうかと思いますw
次の更新は20日以内にすると思われます多分!

それでは、また次の更新までさようならw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

