自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOPスポンサー広告 ≫ ギルドイベント!TOP☆マビノギ☆ ≫ ギルドイベント!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ギルドイベント!

10月17日にflabellumのギルドイベントがありましたw
イベント内容は次の通り!

①ファリアス攻略
Th使いを沸き場所に1人ずつ配置しクリアする。

②椅子取りゲーム
演奏中に椅子を周りを回りながら移動して、演奏が終わると同時に座る。
座れなかった人はリタイアで抜ける。

という感じでギルドイベントが始まりました!

flabellumはお洒落()ギルドらしくて、
イベントが行われると衣装も決めるそうですw
自分は入ってから始めてだったので、前回の衣装内容はわかりませんが、
今回は『礼装』を着用でしたw

女性キャラならドレス類、男性キャラならスーツ類!

自分のペットの洋服を見てみると、ドレスらしいドレスがなくて・・・。
例えばカジュアルクロスウィッチドレスとかw
そういうのしかなくて・・・。

印章が売れたので買っちゃいました☆

じきゃら


結構高かったですww
帽子類が似合わなかったので、リボンもついでに購入しましたw

そんなこんなでギルドイベントが開催されました!

まずはファリアスからw

自分はファリアスに行った事が3回もなかったので、
久々に来た時はやっぱりすごい綺麗なところだなーって思いましたw

saoファリアス

この角度から見ると、ソードアートオンライン思い出すww

ファリアスにあまりいった事がなかったので、
場所の配置もあやふやで場所に着く前に敵沸いちゃったりで・・・。
一人で逃げている敵を倒しながら修練しましたww

ファリアス敵

みんなの場所に着く前に終わっちゃって、これくらいしかSSが撮れないないです!
というか、TH使ってる人がギルメンのLusoくんくらいだったy(ry

最後に集合写真を撮ろうとしたのですが、みんな行っちゃって・・・。
なので、残っていたでべさんとツーショットで撮りました☆

でべさんとつーしょっと

いつもかっこいいでべさんですけど、このSSのでべさんもかっこいいですね!
普段の服の色が黒とか紫とかだったので、白が新鮮でよかったです!


続いては椅子取りゲームです!
これはイベントはすごい白熱してたような気がするww

メディデーションを使い、でべさんの演奏に合わせて椅子の周りを回り、
演奏が終わったら座る感じでやりました!
足が早いエルフはかなり有利なイベントですね!!

まずは一回戦目!

でべさんは演奏者だったので参加者は、
でるちゃん、フラキュールさん、ゆっかぜさん、るっそくん、自分です!

椅子の周りを回りながら、でべさんの演奏に合わせて~♪

いすとりげーむ1

座れたのはフラキュールさん、ゆっかぜさん、るっそくん、自分です!

座れなかったのは・・・w

でるちゃん敗北

まさかのギルドマスターでるちゃんww
ギルドマスターが一回戦目で敗北し・・・、

続いて2回戦目!
同じくでべさんの演奏にあわせて椅子の周りをぐるぐる回って~

いすとり2かいせんめ

座れたのはゆっかぜさん、Lusoくん、自分です!

座れなかった人はフラキュールさんでした><

ふらきゅーるさんはいぼく

ここでフラキュールさんはある行動に出ましたww

ふらきゃーるさん
SSは勝手にでるちゃんのブログからパクりましたてへぺろ!

フラキュール : ふぅ

まさか自分の椅子を出して、座り出すキャラだったなんて思ってもみなくてww
この時はすごい笑いましたww

続いて3回戦目~!

残ったのは人間のゆっかぜさん、エルフのLusoくんと自分ですw
やっぱりエルフが多く残りましたね!

同じく椅子の周りをくるくる回って~

いすとり3かいせんめ

椅子に座れたのは、ゆっかぜさんと自分でした!

いすとり3会戦目敗北るっそくん

颯爽と敗北者ゾーンとなっている場所に向かうLusoくん()

ラストになる4回戦目!
そして意気込みを・・・w

4会戦目ランスの意気込み
いきごみ2

ラストなので椅子が一つになり、一つの椅子の周りをくるくる()
かなり寂しい決勝戦ww
同じようにくるくる周って~・・・

椅子撮り4かいせんめ

・・・勝ったのはゆっかぜさんでした!

いすとり4かいせんめ敗北

ゆっかぜさんはスピーカーが壊れてたらしく、
でべさんの演奏エモーションだけで判断してたのに・・・!
足が早いエルフの自分が負けてしまったww

そしてこの椅子取りゲームには景品があり、
勝った人から順に景品を選べる感じでしたw

景品はこの通り!

①丸い 燃える テンガロンハット
②小手先Es
③妄想Es
④100万小切手
⑤キャラクターカード1枚
⑥分解、合成用エンチャセット

結構豪華ですよねw
どれも高額な物ばかりでした!

そして、勝った順番から景品を選び・・・、

1位 ゆっかぜさんは①の丸い 燃える テンガロンハット
2位 僕は⑤のキャラクターカード1枚
3位 Lusoくんは②の小手先Es
4位 フラキュールさんは③の妄想Es
5位 でべさんはフラグメントオリエンタルバングル+100万小切手

何故、でべさんはバングルだけかと言うと~・・・

景品でべさん会話

こんな感じでww
ゆっかぜさんのちょくちょくしたいじりが笑えたww

そして無事ギルドイベントは終了しました!

いべんと終了ちゃっと

SSの最後の『ご意見ご希望お待ちしています』ってところに即座に反応したLusoくんが

3回目の衣装きめ

ということになり・・・w

サイコロ大会がはじまりましt!
順番はでるちゃん、Lusoくん、自分に、ゆっかぜさん、フラキュールさん、でべさんですw

まず一投目のでるちゃんから!

さいころでるちゃん

ドキドキ・・・。

でるちゃんさいころ1

期待を裏切らないでるちゃんwww
ここで1をひけるでるちゃんはすごいと思うんだ・・・!

続いてLusoくんw

るっそくん3無題

Lusoくんは3をひきました!
この時点で暫定1位ですねw
3なら抜かせる自身あるなーと思いつつ、自分の番に!

おれさいころ

この時は勝つ自身しかありませんでした。
そして・・・。

おれさいころ1

自分でも笑ったんですけどwww
まさかの1だった・・・!
この時点でLusoくんはまだ暫定1位です!

続いてはゆっかぜさんw

ゆっかぜさんさいころ1

これはひどいwwwwwwww
ゆっかぜさんは椅子取りでも強かったのでいい数字だと思ったらwww
ゆっかぜさんも1でしたww

続いてフラキュールさんw
みんな平均的にかなり低い数値なので、
色々持っているフラキュールさんなら抜かせそう!

ドキドキ・・・。

ふらきゅーるさんさいころ3

ここでフラキュールさんもLusoくんと並ぶ3をひきました!
やっぱり何か持っていますねww

この時点で暫定1位はLusoくんとフラキュールさんですw

続いてはでべさん!
でべさんならかっこよく、この引き分け状態をなくして1位になると信じてたのに・・・!

でべさんさいころ1

これはもう笑うしかないwwwwwwwww
6人中2人が3で4人が1ってどうなのwwww
flabellumはサイコロで賭け事はしないほうがいいですね!!

ここからフラキュールさんとLusoくんの勝負に・・・!
フラキュールさんからの先行で!
2回目サイコロふらきゅーるさんちゃっと

・・・ドキドキ。

2回目さいころふらきゅーるさん3

フラキュールさんの出した数字は3!
一回目も3でしたねw
どちらが勝つかわからない状態になりました・・・!

後攻のLusoくんです!
Lusoくんがサイコロを振ろうとした時にゆっかぜさんが・・・
2会戦目サイコロで応援するゆっかぜさん
同じ緑仲間であるLusoくんを応援するゆっかぜさんww
どんだけ緑が好きなんだ(

そして・・・。

2回目さいころるっそくん2

Lusoくんの出した数字は2でした・・・。
よって、勝ったのはフラキュールさんです!

↓悔しがる緑さん達
くやしがるみどり
wwwww
なんかここまで悔しがられると譲りたくなってきますwww

フラキュールさんが勝ったので、
次回の衣装選びはフラキュールさんがする事になりましたw

チャットはこんな感じ!
3回目衣装決定チャット

・・・と、いうことで次回のギルドイベントの衣装は動物系衣装に決定しましたw
色の指定は特になく、ローブでも可能との事w

そして緑さん達は・・・。
みどりさん

狐と言うのは妖狐の事ですw
・・・、妖狐一式最近売っちゃったばかりなんですけど(

そんなこんなで衣装選びも終わり、解散かなーと思ったらでべさんが
しゅごしん

さっきのと言うのは、ギルドイベント前にとぅでーの報酬で出た
パルホロンの守護神の高級ですw

ここでゆっかぜさんがお疲れらしく抜けて、
5人で行く事になりましたw

タラの祭壇に行くとでるちゃん達が会話していて、
離陸すると、先ほどファリアスにもいたフラキュールさんの旦那さんと
そのギルドのマスターさんがいましたw
いくまえ

こんな感じでみんなと行く事になりましたw
そして何故かこんな話に・・・。
おれは

『アルテムさんはジャイアンとだし~・・・』と思ったので自分は、
投擲か

冗談半分で言ったつもりだったのに、本気で買いに行ったww
↓まじで装備しているアルテムさん(
投擲か

エルフも弓縛りで行く事なり、自分はナックルにハンドルで行きましたww
といっても、みんな強くてぽんぽん進み・・・。

ぽんぽん

あっという間にボスのウロボロスまで行きました!

うろぼろす

自分は人形とナックルだったので、
チーターで逃げまくってるだけでした()
逃げ回っていると、みんなが倒してくれたのでうめえでした!

s.png

サボったにも関わらずSランクとれましt
縛りがあったので早いほうかと思いますw

ミッションが終わり、今度そこ解散かなーとおもったらでべさry
えっ

うめーしたいって乗っかったら、自分だけはぶかれたwwww

うぃずに行く事が決まり、向かう途中・・・。
普段よりなんか重いなーって思ってたんだ・・・。

そして入ったら、でべさんが『やばい落ちるかも・・・』と言って
数分後に本当に落ちちゃって・・・。

そしたら、自分の画面のグラフィックが全体的に茶色になっちゃって
『あー、これは落ちるだろうなー・・・』と
思ってセイジに変身した後に落ちちゃいました☆

落ちちゃったから再起動の最中にお菓子を取りに行って、
戻ってきてログインすると・・・。

何故かでるちゃんだけが出てきて、まさかと思い聞いてみると・・・w
おちた

でるちゃんも落ちてました☆
急に不正落ちで落ちたらしいですww

でるちゃんが出てきた後すぐにみんなが出てきて、
誘ったのはこちら側だったのにアルテムさんが100Np使ってまで
通行証買ってくれて連れて行ってくれました・・・!
本当にありがとうございました!!

そんなこんなでギルドイベントは終了しましたw
ギルドイベントとかぶっちゃけ始めてやったけど、予想以上に楽しかったです!
楽しい企画ありがとうございましたw
ちょっと元気がなかったのでなんというか・・・また近いうちにやりたいですね!
今度は戦闘系とか・・・あったらうれしいな・・・?



☆続いてはリンクのご紹介です☆

zebuluさんのブログ!

ちょっと大人ちっくな?ピンク系ブログです!
マビノギの事はもちろん! えっち系もたくさんありまs!


次の更新は明日すると思います! 時間があればw
変身の事も書きたいけど、まずは転生とか3倍t(ry

それでは、また次の更新までさようなら!





☆おまけ☆

気付いている人は気づいていると思います。
椅子取りゲームのゆっかぜさんの準決勝と決勝戦衣装が違う事に・・・。
こんな裏の話がありました。

再現ちゃっと(裏)

再現裏2

てへぺろっ(๑´ڡ`๑)

Comment

タイトル
編集
更新おつかれさま!
撮ったSSの数が67枚だったけ?SS編集時間が1時間半以上という
大作のブログが仕上がったね!

全エリンが感動した!ってくらい長編ブログだった(笑)

読んでるとイベントの時のことを思い出して笑ってしまったw
特にゆっちゃんとかるっその会話SSがおかしかったwww

楽しんでくれてありがとう!
盛り上げてくれてありがとう!

でるとも楽しかったし
みさちゃんも楽しんでくれて
きっと参加した他のメンバーもみんな楽しんでくれたと思います!

今度は戦闘系の企画を考えよう!
いい案があったらよろしくね☆

おしゃれギルドはゆっちゃんが加入した時に
うちのギルメンって可愛い子+服装にこだわってる子が多いな~って
改めて感じたのでギルド紹介に追加しました。(笑)
みんな自分のカラー持ってるしね!
緑とか緑とか緑な人とかwww

なので衣装設定は今回が実は初めてなのでしたw

ファリアスはほんときれいな場所だから
みんなでエレガントな感じで集合SS撮るつもりだったのにwww
でるとは完全に忘れてました。(汗)

あと演奏ランクもみんな高いから合奏もするつもりだったwww

次回は忘れずにしたいです。(笑)

楽しいブログ書いてくれてありがとー☆
おつかれさまでした☆ミ
2012年10月22日(Mon) 15:53
コメントのお返事!
編集
更新疲れたよおおお・・・!
SS枚数は69枚だねw
今まで一番長いと思うよ!

自分でもSS見てる時に思い出して笑っちゃったww
ゆっかぜさん面白いよねw

こちらこそ楽しい企画ありがとうございました!
盛り上がりすぎてブログすごい長くなったww

やったああああ!
みんなで戦闘出来ればどこでもいいです!

www
そうだったんだw
ゆっかぜさんはすごい服に拘ってるよねw
そう言われれば確かに!
このギルドが緑でいっぱいになればいいのにとか言ってたね(

初めてだったのか!
確かにみんなすぐ行っちゃってww
あの衣装、使うかもしれないし取っておくか・・・。

あー、いいかもねw
ぜひ次のギルドイベントに!

いえいえ!
そう言っていただけるだけでもうれしいw
おつかれさまでしたああー!
2012年10月23日(Tue) 00:41
タイトル
編集
コメ遅くなりまして(>_<)申し訳(汗)

さすが美紗ちゃん何度読んでもおもろいギルイベ報告w

男前過ぎてごめんやでっ!(PSないけど┐('~`;)┌)

配布しました、フラべ小人帽はギルイベで皆かぶりましょう!
2012年10月24日(Wed) 13:31
コメントのお返事!
編集
いやいやそんなw

そういわれるとニヤニヤがとまりません!

じ、自分で言った・・・!
まあ確かに男前ですけどww

おー、ぜひぜひ!
密封して取っておきます(

コメントありがとうw
2012年10月26日(Fri) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

