自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOPスポンサー広告 ≫ 戦闘服と白水晶と交易!TOP☆マビノギ☆ ≫ 戦闘服と白水晶と交易!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戦闘服と白水晶と交易!

お久しぶりですこんばんわ!
見てくださってた方々すみません…。

今日は白水晶の事を書き込みたいと思いますw

何故、白水晶を採集しようと思ったのかと言うと…

ぽぽ無題

今使っている戦闘装備の服を着ていると、
『なんで古代待ち伏せじゃないの?』とか『そんなの使ってて恥ずかしくないの?』とかよく言われるので、
今頃ながら古代待ち伏せライダース服を作ろうとドゥカート資金を集めるためにやってます!!

結構前に作ろうと考えていたのですが、なかなか行動に移せなくてw
暇だったので友達を誘って古代es目当てに、ぽこぽこをぽこぽこしてきました!
3日間くらい掛けてちまちまーと周ったら、3日目の始めのほうにぽろっと出てくれましたw

古代esはランク5?なので失敗しちゃうと消えちゃうため、es保護pを貼りいざ!エンチャント!!

………テレッテン♪
『ss取り忘れてましたごめんなさい!』

なんと、大成功w
大成功したから思わず『最大値きたこれ!』と心の中で思い数値を見てみると…

ごーれむ

はああああああ…。
まじ一気に萎えましたね!
最大6~12のうちの9とか普通すぎて何も言えません。
大成功したら最大値だろうと思ったのに、この裏切られた感やばいです。

その貼れた後に、水玉 ゴーレムと貼ったのですが、ゴーレムの時に失敗しちゃってes保護がなむなむ…orz

…と、こんな感じで一応は古代 ゴーレムライダース服は完成したのですが…。

ここからが問題です。

待ち伏せesクエストのドゥカート資金がなかった…!
ぶっちゃけた話、リアルマネーぶちこんで買っちゃおうかなと思ったんですけど(

どうせ暇だしドゥカートで稼ぐかと思い、交易に!
…ですが、ドゥカートの金額が1万弱しかなくて、交易しようにも時間がかかり過ぎる…。

他にドゥカートが稼げると言えば、すぐ浮かんだのは浄化だったのですが、
これはぼっちには辛い人集めに時間が掛かりそうだったのでry…。

次に浮かんだのが、略奪員?ってやつですw
あれ一時期バブルみたいにすごいお金もらえましたよね!
一回の指名手配犯を追跡したら、最高額8万ドゥカートとかもらえた気がするw

それを思い出して行ってみたら、最高額で6千ドゥカートでした()

もっと手軽で早くドゥカートが集まる方法はないのか! と友達に話しをしたら、
『それなら、クリスタルゴーレムで採集すればいいんじゃない?』のと事。

なんでクリスタルゴーレムなんだろう?と疑問になったので詳しく聞いてみると、
『クリスタルゴーレムを倒したら鉱物採集が出来るんだけど、そこから交易品が出るんだよ』と言いました。
まさかそんなお手軽な方法があったなんて…。

続けてこんな話も。
『クリスタルゴーレムからはドロップで巨人像esも出るから、ゴールド稼ぎとドゥカートが両方で稼げるよ』
…これは行くしかないとすぐさまスカアハに!

巨人像esと言うのはハンドル専用のエンチャントで、
コロッサスマリオネット7以上の場合最大が10~15上がり、
コロッサスマリオネットB以上の場合strが30増加するという、結構いい効果を持ったesですw

そしてスカアハに到着!

すかあしあし無題

女王様やらでかくもを倒しながら進んでいくと~

クリスタルゴーレム発見!

くりすたる
めっちゃペイントしましt

ここからは左右でクリスタルゴーレムが沸いているのですが、
左側では5体のクリスタルゴーレムがいるのですが、2体と3体で分かれて沸いているので

マップ

こんな感じでw

個人的には左側のほうをオススメしますw
右側で狩りすると①ごれさんを倒した後、
再度沸く①ごれさんと元々いる②ごれさんとほぼ近くに沸いちゃってタゲが来てだるい!

ここからは鉱物採集!
クリスタルゴーレムさんをぺちぺちした後に、ピカピカしてる所があるのでそこをしゃかしゃかすると
こいつが低確率?で出てきます!

しろすいしょう

鉱物採集が1ランクだと1~3個採集出来るので、運がいいとssみたいに3個が一回で取れたりしますw
もちろんひゅーじが白水晶で出たら20個白水晶が出ます…!

考えるだけでも胸熱ですね!!
現実はそんなあまくないけど()

祝福をかけた鉱物採集用ふるいが2、3個使い終えたくらいで、白水晶30個と巨人像esが手に入りましたー!
結構うまうまですよねw

そして交易をしにスカアハ広場にw
さっそく相場がいくらか見てみると…。

すかあは

タラで1個6530ドゥカートというかなりの高額でしたw

1時間もかかっていないと思うので、かなりおいしいかと思いますw
おまけに巨人像esまで…!

お菓子食べながらてくてく運んで~…

ついた

やっと着きました!
東京から山口行ったくらい長かったです!

交易結果はssの通りですw

交易

全部おいしいですねこれww
スカアハの交易品なので、採集した分の利益が出ます!
19万ドゥカードうまうまだぜー!

白水晶30個を2setやったら41万ドゥカートになりましたw
ぜひ一度、やってみてはいかがでしょうかw


…これで終わりではないですよ!
まだ待ち伏せを貼る段階が残っています!

待ち伏せを買う資金も貯まったので、さっそくクエストスクロールを買い
銀行にかなり前から貯めていた上級証を取り出して、任務完了ボタンを押そうとしたら…。

任務完了ボタンがないじゃないですか。
よくみて見ると、94/100ってなってました…。

50枚だと思っていたので、残りの6枚を集めに略奪員をぺちぺちしに行きました!

数十分で集まり、やっと入手できる状態にー!

まちぶせes

そして最後の敵、エンチャントです!
これで大失敗とかしたら泣くなーと思いつつ…。

              ででーん

ピキピキしますよねww
大失敗じゃないだけよかったけど、耐久-1削れたった…orz

…再度エンチャントしてみると!

         
             がっつ

相当うれしかったのか、ssで撮れたやつがガッツポーズしてるようにも思えますww
でも、すごいうれしかったですね、数値見る前までは…。

数値はssの通りです…orz

らいらいら無題

…うん。

最大7~11のうちの9ですよ。
また真ん中ですよごはんですよ?

…なんでこう、うまくいかないんですかねピキピキ!

そして、友達にこの数値を報告してみると…。

僕 : Q 古代9の待ち伏せ9だったんだけど、どう思う?
友 : A それ、恥ずかしくて装備隠すレベルだわ

僕 : Q 古代9の待ち伏せ9だったんだけど、どう思う?
友 : A まあ、特別なガラス片よりはゴミじゃないだろう

こんな感じだったと思います…。

ご尤もですww

友達に古代を貼りなおせばいいんじゃない?と言われたのですが、
流石にまた周回して出してから、保護p貼ってエンチャントはお金もかかるし
c17s3で新しく出るエンチャントがめちゃ強いっぽいんで、
結局それまで特別なガラス片で我慢しようと思っています…。

もう何の為に1万ドゥカートから頑張って白水晶で40万ドゥカート稼いで
待ち伏せ買ったのか、ちょっとよくわかんないです。


この記事書く前02時くらいだったのに、今時計見たら05時になってる…。

そういえば今日ですね! アップデート!
定期メンテナンス予定には『イウェカの水晶玉のリニューアルを予定しております。』と書いてありますねw
アビリティポイント3倍イベントが来るらしいですが、20日に来るかはわかりませんね…。
個人的には今日と明日休みなので3倍来てほしいです!

アビリティポイント3倍イベントが終わり次第、結果集計したいと思いますw

メンテ時間が10:00~14:00となっているので、それまでぐっすり寝たいと思います!

それでは、また次の更新までさようならー!

Comment

9-9か・・
編集
今だと断然、古代 待ち伏せのほうが強いけど
新しいESきたらなんかもうね…。
いろいろ貼りなおさないとおもうととってもしんどいです()

あとAP3倍今日に期待だね!
レベリングがんばろうず!!!!!1
2012年09月20日(Thu) 09:46
No title
編集
てかガチ勢なのに古代待ち伏せ作るの遅いんだよwww細工よりもそっち先だったんじゃないでしょうかwwwwww
新しいエンチャがライダースに貼れなかったら泣ける。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
AP3倍はおらも久しぶりに廃人活動しようと思います!武道いくなら声かけてください><
2012年09月20日(Thu) 10:08
No title
編集
みさちゃんの装備が【特別な ガラス片】だったことに衝撃!!!

武器はあんなにお金かけてるのにねw

これは…装備はそんなに重要じゃないってことなんですか?!

【非凡 ガラス片】をずっと愛用してるでるとは親近感が沸きましたよ!

でも隠さないといけないくらい恥ずかしい装備だったんですね!?><

もう恥ずかしくて全部隠すしかないです。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
(隠してるけどね)


【戻した】より【古代】がいいの?

でるとはいい加減銀行に入っている腐った【戻した】貼ろうかな~って思っているところでしたが…。(汗)

【待ち伏せ】がんばってみようかな?!

装備完成?おめでとう!
2012年09月20日(Thu) 10:24
No title
編集
初めまして!まおっさんのとこから漂流してきました

クリスタルゴーレムでしゃかしゃかは美味しいらしいみたいなことを聞いたことはあったから、いつか行こうと思ってたんだけど・・・めちゃくちゃ美味いじゃないですか、今度私も行ってみる事にします

服の事はほどほど良いのができてよかったと思いますよ! 私なんて発動しない白馬が服には付いていて()
きっとアップデート2ヶ月以内に来るよな!って開き直ってます
2012年09月20日(Thu) 10:29
No title
編集
脳たりんさん>

9-9ですよ!
そうなんだよね~。

新しいエンチャがライダース服に貼れなかったら怖いしねw
ライダース服に細工してたらまた作り直さないとだし…。

今inしてみたらもうやってるね!
お互い頑張ろうw

コメントありがとうw


ナッツミンさん>

www
なつさんは前なら言ってましたよねw
属性を始めにつけたほうが火力出るし…
って感じで今まで引きずってましたw

それが怖いですね…。
古代待ち伏せより強い服が出来るならこっちに作ってまた細工…。
またお金がかかっちゃいますねww

おお、なつさんが廃人活動ですか!
お暇な時間があればぜひぜひw

コメントありがとうー!


ふりぃでるとさん>

それよく言われますww
服に細工するお金がなかったから、
とりあえずポポ服に店売り細工で破片2つけて~…
みたいな感じでやってたら、結局今まで使ってたw

そうなんだよ!
最近よく言われるから今装備非公開なんだよね(

戻したはクリ特化、古代は最大特化で考えでいいかも?
最大がほしかったら古代で、クリがほしかったら戻しただね!

一応装備完成だねw ありがとう!

コメントありがと~!


zebuluさん>

初コメありがとうございますw

武道でお世話になりました!

そうなんですよw
自分も始めはこんなので集まるのか…
とか思いながらやってましたけど、ほんとおいしいですww
ぜひ試してみてくださいw

本当ですか!!
友達にはディスられてばかりで、
ぶっちゃけた話売っちゃおうか悩んでました(

自分も待ち伏せとか一個も発動してないですよ!
じゃあ自分もひらきなおりまs(

コメントありがとうございますw

2012年09月20日(Thu) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

