自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOPスポンサー広告 ≫ マビノギ↓ 仕事↓ ゲーセン↑ マビ→ノギ↑!TOP☆マビノギ☆ ≫ マビノギ↓ 仕事↓ ゲーセン↑ マビ→ノギ↑!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マビノギ↓ 仕事↓ ゲーセン↑ マビ→ノギ↑!

今日は目が覚めたのが07時頃、早いほうでした。
仕事が基本12時からで12時の時は10時に起きれば間に合うので、07時に起きても暇でした。
腐りそうなうぃずえりがあったので、『暇だし行くか!』と思い友達を二人ほど呼んで周ってました。
…順調に進んではいたのですが、最後らへん馬に乗って移動しようとしたら不正落ち…。
やばい今日は朝から運なさすぎる…。

今日の一日はこんな感じでスタートしました。()

不正落ちしちゃったので二人が終わるまでぼーっとしてました。
そして終わってから友達二人と『どこか影まわろう!』と誘ったのですが、
一人の友達は用事があるらしく抜けていってしまいました。
本当にする事がなくて、雑談した後に『制圧2まで周ろうか。』と言って二人で周回してました。

経験値2倍イベントの時にすでに育成は終わっていて、お金稼ぎ+赤石みいな感じで周ってました。
赤石と言えばメイン弓に使う赤石…。
せっかくだったので、そのメイン弓の熟練だめをする事にしました。

暇な時にちょくちょく熟練はためていたので、残る改造は宝石アップグレードくらいでした。
基本クラッシュショット打った後に熟練だめとして、残った敵はレンジアタックで倒すやり方で数週周っていると
すぐに熟練度が100%になりました。

熟練がため終わった時点で周回をやめ、さっそくおじいさんのところまで行って改造しました。
始めに目についた改造が耐久+2の改造で、指定された宝石を買った後に気が付いてダイア代が無駄に…。
もうなんかあばばでした。 1cmだったからそんなに損害ないけど(

宝石改造が終わったら次は改造石改造です。
僕の宿敵改造石改造…。サブ弓で1-2-1-2-1ryがあった事を思い出すとため息ばっかです。
金欠の時に売り捌いてしまったので、7個しかない赤い改造石でとりあえず入れる事にしました。
結果は一応ss撮ってありますのでご覧ください。

1-2-3-2-1-2-3.png

良くも悪くもないです。 本当に何とも言えない結果です…。
本当に何とも言えない結果だったので、その狩りしていた友達に赤石を売ってほしいと頼んだところ、
赤い改造石を地面に落として彼はここ言いました。

あ、お金はいいよw

な、なんという天使ちゃんなんでしょうか! 本当にありがとう!
さっそく改造石を入れるとなんと4段階に!

わいわいしてるうちに仕事の時間がきてしまいました。
天使ちゃんとも別れ仕事の準備に…。
起きてから顔くらいしか洗ってない状態で友達と狩りしてたので、出勤から1時間前になっちゃいました…w

基本マイペースなのであたふたする事が多いです。

『まだ1時間あるしお風呂でも入ろっと…。約30分経過
あ、ご飯食べてない! 約5分経過
やばいカバンに制服入れるのわすれt 約5分経過
あれ…自転車の鍵どこ置いたっけ…。 5分約くらいry』

こんな感じで目が覚めていきます(
自転車の鍵は、前日に穿いてたスボンのポケットか差しっぱなしが多いです…。

家出るのが15分~13分前くらいですね。
遅いとは思いますが、5分前行動出来る近い距離に職場があるので、マイペースな自分にはすごい助かります。

それで今日ものんびり仕事先に向かうと、前方から子供連れのママさんが自転車で走ってくるではありませんか。
自分は飲食業なので、この光景を見れば後の事はだいたい余裕できちゃいますすごいでしょう?
うちの職場には幼稚園や学校が近くにあるので… 子連れのママさんを見るとため息が出ます…。
だいたい学校行事の『何々会』とかがあると、終わりにママさん方がすごい人数でご来店します…。
人数も人数なので、会話が始まればそれはもうすごいです。キャッチャウフフとかのレベルじゃないですうるさいです。
ママさん方は会話に夢中で、子供は好き勝手に走り回ったり、ジュースこぼしたりでもうピキピキします。
こっちは朝から不正落ちでry(

お客様がお帰りになられた後、ホールの方はお済の食器などを下げてテーブルを綺麗にします。
だいたいお客様のご来店する時間(ピーク)は12:00~14:00で、
キッチンの方はピークが終わってから食器洗い、清掃などを始めます。
自分は基本キッチンなので、その食べ終えた食器を全部一人で!全部一人で洗います。ええ、全部一人で。
清掃も全部ひt ry
この時間になると久々にホール出たいと思います…。

キッチンは暇な時間基本一人で仕込みなどをしないと行けないので、仕込み中に伝票が渡されると…ね…?
そんな感じで14:00~17:00までは一人で全部頑張ってます。辛いです。


今日は17:00までと言う微妙な勤務時間だったので、予定も入ってなく暇でした。
ぼっちになりそうだったので、リアフレに電話してゲームセンターに行く事にしました!

基本ゲームセンターではやっぱり音ゲーですねw 音ゲー楽しい!!
メインでやっている音ゲーは jubeat というゲームなのですが、
最近は REFLEC BEAT もやっていますw
jubeatはかなり前からリアフレとちょくちょくやっているので、10lvはA評価安定して取れます!
ユビリティーは今6.60%くらいかな? 6lvになったり7lvになったり繰り返してますw
1lv~10lvの中の6なので普通ですね…。

そしてプレーしてみると、今日のチャレンジ曲になんと! DOUBLE IMPACT が表示されててびっくり!した!!
ここで一気にテンション上がりました!

今イベント開催中のギタ・ドラ・jubeatで入手できる曲だそうですw
自分は同時押しより一個押しの早いのが得意で、
DOUBLE IMPACTはその一個押しの連打の嵐でもう!楽しかった!!
6回目でやっとA評価の869493でしたw A評価目標でやってたので取れてうれしかったですw

最後のほうに通信なしで同時にランダム選曲で曲を選択したら同じ曲で通信してすごい笑ったw
しかも笑えるのが、ランダム選曲して出たのが、
家政婦のミタのBGMの やさしくなりたい? そんな感じの曲を二人でやりましたww
すこし地味で譜面もよくわかんなかったww

REFLEC BEATははじめてからプレー21回目なので上手くないです!
最近やっと普通にプレー出来るようになって楽しんでるところですw
有名なアーティストの曲とjubeatの曲しかわかんないんですけどね!

音ゲーの話してもわかんない人多いですよね、すみません!

ゲームセンターの帰りに、ファミマに寄って噂のはちゅねにくまん?見ようと行ったけど売れ切れてて、
ccレモン レモン70個分がどうたら! って言うの買ったけど不味くて捨てて帰ってきました!

そして家についた頃には21時まわってましたw
そこから僕の家で雑談つつスイカ食べてりしてました!
スイカを食べ終わった後、友達は漫画を読んでいたので、
マビノギでもやろうかなと思いインベントリを見たら奴がいました。

そうですメイン弓です。

戦うにも改造石がなく、ハウジング見ても手の届かない1Setの赤い改造石しか売ってませんでした。
どこの露店にも1個売りが売ってなくて『くそう…。』と思いだめもとでギルチャで呼びかけたところ、
ギルメンが丁度2個あるとの事!
『失敗がなければ2段階で6段階まで持っていける!』と思ったので2個売ってもらいましたw

メイン弓がとうとうここまで来ました…。
朝に4段階まで成功しているので、5段階から…。

…カンカンカン テレッテン♪

成功しました!!1
ごめんなさいss撮り忘れました

サブ弓と比べたらかなりいい感じで進んでうれしかったんですけど、
よくストレートで行くと成功しないとか友達の話で聞いてたので逆に不安になりました…w

そして…とうとうきましたあと1段階!
もう心臓バクバクドッンクドックンやばかったです。
木工1ランクの方々フルメンバーで集まっていただいて作って貰った物なので、プレッシャーも感じてました…。
中々クリックしない僕を見てリアフレが…

リアフレ : 俺がクリックしてあげよっか?♪
緋崎美沙 : え…。どうしよう…。
リアフレ : まあ俺がやって失敗しても責任は取らないけどな!
緋崎美沙 : やっぱ自分で押しますww
こんな感じだったと思います!

そんなこんなでいざ改造の鍛冶台へ…。

5段階ハイロン







どきどきばくばく…








6段階ハイロン成功


ちょちょ、ちょげぷりいいいいいいいい!!(喜)


6段階成功ハイロンテロップ

嬉しすぎてなんて言えばいいのかわかりませんちょげぷりいい!

朝からは思いもつかない程のテンションで喜びましたww
喜びすぎてリアフレとハイタッチしましt!

こちらがそのメイン弓ですw

6段階ハイロン


やばいやばい、今日寝られないどうしよう!!
後はこの弓に属性6以上を付けて、ノービリティーオニバスを付けるだけです…!
付けるだけって言ってもどれだけお金かかるかわかんないけど…。

お手伝いいただいてくれた方々、本当にありがとうございました!w

今日はしばらく弓を眺めてようかな!
それでは、また次の更新までさようならーっ!

Comment

No title
編集
笑ったwww

ひっぱりすぎwwwww

昨日のぎるちゃからもうねwwwww
FLコメ見てたから
なんとなくわかってたwwwww

草生やしすぎちゃうよ!

おめでとう!良かったねw

リアル多忙すぎwww
マビ→バイト→ゲーセン→マビ 
タフだなぁw

これからも両立がんばって!
2012年08月22日(Wed) 05:56
No title
編集
消えなかったのかwwwww
チッ(・ω・)
おめでとうw俺の名前が入った弓で有名なエルフになってくださいw
あ、別なことで有名か^^;
2012年08月22日(Wed) 10:29
No title
編集
ふりぃでるとさん>
wwwww
かなりひっぱってみたww

昨日のフレコメすぐ変えたつもりだったんだけど、
わかってたか…!

くさせい…?

ありがとう! ほんとうれしいww

忙しい時はもうこれ以上だよ…。
外に行ってもゲームっていう(

ありがとう頑張ります!

コメントありがと~!


ナッツミンさん>
消えませんでしたね!w
舌打ちの意味がちょっとよくわかりませんがww

ありがとうございます!
はい、頑張りますw
別な事で有名ってどういう事www

コメントありがとうー!
2012年08月22日(Wed) 13:14
No title
編集
おめでとおおおおおおv-266
あとは細工とESだねー。
そっちもそのluckでパッとつくこと祈ってるよ。微笑
最後に一言…
ちょげぷりいいいいいいいい(妬みv-8
2012年08月22日(Wed) 13:36
No title
編集
ありがとおおおお

そうだねw
エンチャ保護にお金がかかりそうだよ…。

だといいな!

ちょげぷりいいいい(笑)

コメントありがと!
2012年08月22日(Wed) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

