自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふぉおおおー!!

こんにちは!
最近めっちゃ暑いですね~・・・。
アイスが溶ける前に自分が溶けそうですアイス食べたい(๑╹ڡ╹๑)

今日は闘士とかについて書きます!
前回はめーっちゃぼっこぼこにされて、萎えぽよでしたが!
頑張った末、やっとスコアレートが1200超えましたヾ(*´∀`*)ノ
すこあれーと

1050台のと時だったのに人が居ないせいか、こんなに格上の人たちと当たってぼこぼこにされたり・・・。
かくうえ

色々とありましたが、今週中に1200行けて本当によかった!w
明日でリセットされちゃうらしいです(´・ω・`)
まー、ポイントも貰えなくなっちゃったし、初期化されればみんな1000からスタートなので
阿修羅さん達と戦える機会があるかもしれないしね!
絶対にぼこぼこにされるけど(*´v`*)

色々教えてくださった方、練習に付き合ってくださった方、ありがとうございました!
もう最期の試合は、3対2の時は『冷静に行こう。』とか言ってた自分でしたが、
3対1になった瞬間テンションが一気に上がって、
終わってもないのに『やったああああああ!』とか叫んでました(*´v`*)
その日は4~5戦したのかな? ストレートで1200行けました!

そして念願の紅闘士装備~ヾ(*´∀`*)ノ
紅闘士

小手と靴が白磁なので、小手と靴を別闘士にしました(*´v`*)
名誉いっぱいはじめの方にやっておいたから、ポイントいっぱいあった!
白磁装備はいつか育てるウォリお姉さんにあげようかな~!

友達が言ってましたが、100戦くらいしたら慣れてくる!って言ってたけど、本当にそれくらいでしたねw
カットも前よりは全然うまくなったと思うし、何より3人の連係がすごい合うようになったかも!
闘士行く回復さんの友達がエレさんしかいないので、ガーサンとプロアマがない分
エレを集中とした攻撃が怖かったかな・・・。

なんだかんだ苦戦したのが、スレ バサ プリかもしれない・・・(´・ω・`)
バサがうまい具合に逃げてエレワンパンとか、アチャ粘着でこっちが逃げてる隙に
回りこんでから、バサがワンパンみたいな(´;ω;`)

後はランサー サラ プリかなぁ・・・。
ランサーのアンカーは大体来るの予想できるので、避けれるっちゃ避けれるんですけどね!
もし食らったとしても、クリら無ければ死なないし! このレートだからかもしれないけど・・・。
アチャとかが回避したら、サラをカットすればヘルブラが出来ないので、
サラのヘルブラクリくらいですかね・・・!
アイスアロー打ってきたら、次はスリが来るって言ってるみたいなもんだし、
この構成は結構読めるかもw

エレさんがMP消費がきついって言ってた構成が、ウォリスレだったかなー?
どっちもスタンで解除にMP使いまくりで、すぐからからになるって言ってた!
この構成だと、スレ狙いかな?でもウォリスレがうまかったら、ヒーラー狙いに移すかな!
ヒーラー狙いで狙って落とせなかったら、すぐにウォリの人がスレ粘着しないと
ヒーラーが火力二人に狙われて、一気に落ちちゃうっていう事が何回かあったかな~。

ヒーラー狙いの時にパラライズとバーストとレインは使ってるので、
カットできるスキルがラバとクイックしかないので、一人しかカットできない(´・ω・`)
クイックを二人同時に当てる練習もしないとな~・・・。
まず敵がゴリ押し構成じゃないと使う機会なさそうだけど!
落とせなかったら、すぐに元の位置に戻るのがいいかなって思いました!
ゴリ押しPTの途中切り替えの場合は、どの構成にも言える事かもしれませんがw


他の職で気をつけておくことは・・・
ランサーはリーシュしたらアンカーの可能性大!タイミングを伺いつつ15m~18mまで回避する!

サラはアイスアローきたら、スリがほぼ確定で来る!
ネーブは回避出来るんだっけ・・・!とりあえず15m以上離れれば当たらない!

ウォリの回り込みは、それに合わせて確実に即死コンボ入れてくるので、
回り込みされてない人はウォリじゃない火力をカット、ヒーラーさんは敵ヒーラーのスリを気合でよける!

スレは回りこんだら、ジャンプ!それか回りこまれた側に正面を向く! 他は怖くない!()

バサは恐怖状態にしてからヒーラーを狙う事が多いので、
バサの近くに火力は2人近づかないようにする!
あとは後方取られたら、後方取り返してチャンスを作る! 『自分は多分出来ない!』

プリのスリは遅い!
プリのガーサンはスタンと状態弱化抵抗だけで、ダウンはする!『5秒間、紋章入れてCTは28秒!(?)』
プロアマとガーサンきたら、敵との戦闘は控えて逃げる! ガーサンが切れてからプロアマをすぐに割る!

エレのスリは早い!鈍足された後に、鈍足入れられた人以外の敵を高確率で仕留めに行くので警戒!
稀にいる神エレさんは全部剥がしちゃうみたいだけどね(*´v`*)


アーチャーは、クイックからのターニングキックに注意!
ウォリに粘着されてる場合は、自分だとレストレントアローを入れてからクイック打ってキックを入れます!
そうした後にフェイントトラップを置いてから、味方ウォリが粘着してる火力or回復に
アローレイン、パラライズ、バースト、ラバで一気に落とす! 決まると気持ちいい!

レストレントアローは即発の中でも火力が高く、フィニッシュにも順分使えて、
ターゲットを狙って打てば回避されない限り矢が追いかけてくれます!
もし、倒せなかったとしても移動速度-50%、攻撃速度-15%を減らせて、解除不可能だったはずです!

バーストは15m離れて打つと敵にあたってしまって、敵がノックバックして、それがエレの場合だと
反撃からのテレポで逃げられてしまうので注意です! 12mくらい近づいて打つのがいいかな!

基本カットスキルで使うのはクイックフィリングのほうですが、
ラバorペネを発動時に使えるクイックシュートチェインも1打目2打目に硬直判定がありますw
ラバorペネを使用する事で使えるスキルですが、スキルを発動せずにキャンセルすると、使用できるようになります!

さらに、クイックシュートチェインの集中紋章50%の確率でCT初期化を入れると、
場合によっては打ち続けることも可能です!
クイックシュートチェインはラバorペネのスキル使用後の7秒間まで使用可能ですw

例えば、ラバをキャンセルしてクイックシュートチェイン7秒間まで使用になる、
7秒間の間に他のスキルを使い、ギリギリまでクイックシュートチェインを温存しておく、
なんてことも可能です!

・・・まぁ、他にもあるけどこれくらいの知識だけで1200は行けちゃいます!
後はやっぱり連係を決める事と、見方と敵のスキルのCTを覚えるのとか?
と、1200行ったばかりの自分の感想かな!

闘士の話はこれで終わりヾ(*´∀`*)ノ


次は砲火の戦場!
5月くらいにアップデートします、と鈴木pさんはおっしゃられた砲火の戦場。
まぁ、5月と6月を間違いちゃう事くらい誰にでもあるよね(*´v`*)
更新の動画を見た感じですが、楽しそうだけど色々大変そう・・・。
30LVから参加可能だそうですね!
装備も配布される装備になり、PSがあるチームが勝つみたいな感じかと思えばそうでもなさそうです(´・ω・`)
30LVから参加可能ではありますが、30LVまでのスキルしか覚えてないそうですね・・・。
名誉で言う『ユリアンデバフきたわ~』みたいな、『低レベルデバフきたわ~』なんてことにならないと良いけど・・・。
動画見た限りですが、自分は名誉のほうが面白そうって思います(´・ω・`)
経験値がもらえるらしいので、目当てはそれくらいなのかな・・・?
特に何も調べてませんので、これくらいしか書けませーん!!
楽しく遊べたらいいな~。

もうひとつ!
猛炎買ってみました!
猛炎使ってみた感想と言えば・・・。
これプレイヤーに発動するの?ってくらい発動しませんが、
エレメンタリストの召喚したやつなら何度か燃えましたね!
凶暴と比べると、こんなにも違います(*゚∀゚*)
猛炎

こんなに変わりますヾ(*´∀`*)ノ
攻撃速度が-3ですが、ぶっちゃけそんなに変わってない・・・。
普通にキックあたるし、今まで通り普通に戦えてますね(*´v`*)
ウォリ使ってる人は手順多いし、全然ありかと思います!
ただ最近、ケルサイクレイドに行く人があまりいないので、相場が大変な事になっております・・・。
自分は60000金で買えましたが、最近80000金で売れて今は在庫がない状態です(´・ω・`)
自分も8個くらい開けましたが、猛炎どころか首輪でませんでした(´;ω;`)
ケルサイク装備を手に入れて、別キャラに持たせて鯖移動って手もありますし、
行くのも全然ありだと思うんですけどねw ただし、行き帰りで3000円飛びますが・・・。

紅闘士と猛炎をゲットしてからの名誉を行った時のSSです!
いつも通り誘う友達もいなかったので、ぼっちで申請して行って来ました(*゚∀゚*)
むそう

相手の方が装備揃ってないのかもしれないけど、アローレインとか10kくらいでラバとか70k出た・・・!
もちろんクリでだけどw
闘士行ってると、やっぱりPVPのPSは上がるわけで、通路を一人で突っかかってくる火力さんを
逆に天国に行かせる事も出来ました(*´v`*)
やっぱりキル職は楽しいですヾ(*´∀`*)ノ


続いてはキャラ紹介!

メインの 緋崎美沙 です!
あれからお姉さんとお別れをして、また幼女がこんにちはしました!
前のガチャで倉庫に眠っていたエリーンのメイド服を着せて~。
じきゃら

いえーい!(?)
闘士でレート1200行った時もこんな感じでしたヾ(*´∀`*)ノ
サブ用の海賊衣装と武器アバターを出す時にもらったポポリメダルで、
あひる座りというエモーションを買ったのですが、
あひる座りのエモーションは制服着用時のみ使用可能で、メインは持ってなくて・・・。
エモーションはサブと共有できないらしく、勝手に釣られてそのエモーションが使用出来ませんでした(´;ω;`)
なので、ネクソンから教えてもらった『課金』をして制服アバターゲットすればいいじゃん・・・!


・・・


いえーい

いえーい!!1(
制服出すのに4200円でした!
最近ガチャの運が良くてリアルマネーが貯まります(*´v`*)
制服ついでに余ったポポリで伊達眼鏡買ったけど、どうですかね・・・?
え、可愛いって?ありがとう!

そしてこれがあひる座りですw
あひる

尻尾がうねうねしてて可愛いです!
ガストたんの乗り物みたいに動きますよ~(*゚∀゚*)

さて次は、サブの じっくりコトコト です。
ようじょ

じっくりコトコトっていう名前の由来は、普段飲んでいて、
サラ作る時に名前を考え中に飲んでいたのが、じっくりコトコトのクラムチャウダーでした!
なのでじっくりコトコトです!昨日も飲みましたよヾ(*´∀`*)ノ

この真ん中のクマさんは14100円かかりました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
制服は600ポポリくらいで出たかな?
最近やっとシャンドラの水槽の釣りがまともに出来るようになりました・・・。(クリア回数21回・・・)
サラはスキル回しが慣れるまでが大変そう(´・ω・`)
スキルのCTがどれか空いてるか見てると『ハッ、デバフ交換だ!』とか前によくあった・・・。
最近は羽が欲しくて、頑張って4回分回してます!

そしてその熔嘩凱帝の弓まで、これくらいまで素材が集まってます!
街亭

これは羽待ちになるかな~(´・ω・`)
甲殻を後2個出して、甲殻を一個売って羽買い取りPT出すのもアリかなって最近思ってる!
熔嘩凱帝の弓を作って闘士で遊ぶんや・・・!

続いてはサブのお姉さんの きゅるてくと です!ヾ(*´∀`*)ノ
こっちの名前の由来は、緋崎美沙同様、検索してもヒットしない名前にしました!
もうどっちの名前でもヒットしますけどね(´・ω・`)
セクシーおねえさん

画像圧縮して若干ぶれてる・・・。けど、それもカバー出来るほど綺麗なお姉さん・・・!
今回はセクシー系ですよ!
手がフックですけど、起用に双剣を持って戦ってます(*´v`*) (13lv(ノ∀`)タハー)
熔嘩凱帝の弓OPを決めるためにお金貯めてる最中なので、育成してません・・・。
回避ばっかり使って移動とかして、戦闘する時にスタミナなくて大事なところで回避出来なくて
死ぬのが高確率であります・・・。 それもあって(これが原因)休止中です(*´艸`*)

さて、今回はこれくらいにして終わろうかと思います!
今回の記事、結構長く書いちゃった(*σ・ω・`*)てへぺろ

また気が向いたらと言うよりも、ネタが出来ましたら更新します!
それではまたたびなさい~(?)







