自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

転生!

今回の転生ステータスの更新忘れてた!
いまさらですが載せたいと思いますw

☆転生前☆

転生前

☆転生後☆

転生後

素dexがやっと650代になりました~!
今回はマナ回収と料理才能をあげようかなと思っていますw

料理才能前に鍬さばきをやってたのですが、
巨大ジャガイモが取れなさ過ぎて泣きそうです・・・。

全然取れないので採集速度ポーションをいっぱい買って使っていたのですが、
どうやらあれは詐欺ポーションだったようです。

確かに速度は変わっているんですけど・・・、物の採集速度が変わってないww
採集してるエモーション?が早くなっているだけで、
物を採集する速度は採集速度ポーションを使う前と一緒みたいな!
30個くらい使ってきたら気付きました(

それと豊作の歌も同じようです・・・。
採集速度をあげるために上げたのに意味ないですね~。
早く不具合直してほしいです!

今日はこれくらいにしようと思いますw
10/01の更新は3倍イベント終了と共に更新したいと思います!
期待してもいいんですよ!今回は頑張りましたので!!

それでは、また次の更新までさようならー!

ホットと3倍!

22日はホットタイムイベントでしたね!
ちゃんと再起動して21時を待ち構えてた人も居れば、
寝ちゃってる人もいたみたいねw
21時になってから落ちたって人も居るらしいです・・・。

ちなみに自分はカウントダウンしてましt(

カウントダウンして、『ぜろー!』言ったのに
apポーションとか配布されなくて『えぇ・・・』って一人で言ってました()

今回も来たのが21:01でしたね・・・。
前回も『配布されないんだけど!』とか言ってたら、
『あ、きたねw』みたいな感じだったのを思い出しましたw

そして配布されたのがこちら~

ap.png

ぱふぇ

印章

ap50ポーションはおいしかったー!
人形のスキルと音楽を上げたかったのでapがほしかったw

ハーフェクトスキルアントレインもうれしいですねーw
錬金術系全部下げたらマナとスタミナがかなり減って、ちょっと不安もあるけど・・・。

スキルトレーニングの印章は・・・結局1個でしたね!
やっぱりエンチャの大成功に使うのが多いみたいですw
自分はまだ5ランクなので取っておいていますw




さてさて続いては~!

金曜日、土曜日、日曜日にかけて経験値が3倍でしたねw
皆さんは目標レベルまで上げられましたでしょうかー?

自分は一応目標通り上げられたのですが、土日の仕事で疲れちゃって・・・。
土曜日とかクモ一周して、『もう疲れた!寝る!!』って感じで寝ちゃったのが
今終わってから後悔してます・・・w

友達とかにはレベルカンストしてる人とかが数名いて
結果集計するのが恥ずかしいですけど、よかったらどうぞー!

まずは、狩り中に拾って集めた金額からw

・・・なんと! 3日の期間で!! 559万6337Goldも貯まってました!!1
銀行とあわせてたら、1002万弱になりましたw

そして、計ったのかと思うように露店に細工が売ってて、買い終えて銀行残高見たら4mになってたよ!
属性2回出ましたけど、2回とも属性1でした・・・。
出たと言えば舌打ちくらいですかね


続いてはキャラクターのレベルです~。
前回の2倍と同様にssを撮りましたので、よかったらご覧くださいw

れべるあっぷ

後半はオフラインにして無心で狩りしてました!
3倍なのはうれしいですけど、仕事帰りだとやっぱり疲れますね・・・。
友達がカンストしていたので、 28日~30日の3倍イベは頑張っちゃおうかな?w

こちらはステータスになりますw

すてーたす

こ、これはひどいです・・・。

今回は確かめるために、dexを回収していなかったんですけど
料理才能と音楽才能でこんなに差がつくなんて思ってもみませんでしたw

前回は料理才能でレベルが156lvの探検レベルが24lvで、
素dexが840あったのにもかかわらずですよ!

今回、音楽才能で転生してレベルが172lvの探検レベルが22lvで、
素dexが790とか・・・。 ちょっと差がありすぎやしませんか!
音楽才能はstrが上がりやすいはずなのに、19しか変わってないし・・・。

dexの差がありすぎたので、次の転生は弓使い才能にしようと思います・・・。
ちょっとカンスト頑張ろうと思うので、素dexも期待できそうですw

以上!結果集計でした!!
28日~30日の経験値3倍イベントの時も、こんな感じが書いていこうと思いますw

それでは、また次の更新までさようならw





☆おまけ☆

前回の2倍イベントから再登場!

僕のパートナー!() 無心くんのステータスです!

むしんくん

レベルが140lvになりました! パチパチ~!

転生!

転生しましたので、ステータスを載せたいと思います~


☆転生前☆

転生前


☆転生後☆

転生後

さてさて、前回の転生後のDexは638でしたので差が・・・。
なぜか4しか変わってない・・・!
たまご採集あんなに頑張ったのに・・・ そんなのあまりにもひどすぎるってばよ・・・。

才能がやっぱり関係してるのでしょうか?
レベルアップ時に上昇するステータスからDex変動があると思ってましたが、
才能選択時でもうステータスは変わってるみたいですね・・・。

才能をdexが上がりやすいやつに選択すれば、転生後の素dexも変わってる…みたいな?
だとすれば、才能弓にすれば素dexがいい数値いきそうですね!

今回の目標は、マスター吟遊詩人を取る事です!
・・・と言っても後30000もあれば取れるんですけど(

そういえば、やっと転生回数が50回行きましたw

転生50

ジャーナルゲット!
Gクエにあまり興味が持てなくてジャーナルが低いんですけど、
もらえるとやっぱうれしいですね!

転生回数で変身時間も変わってくるので、
05:50に変身すれば09:50まで変身がキープできるようになりました!
wiz4拠点~5拠点は変身しながら回したいですね~。


今日はホットタイムイベントの日ですねw
時間等は前回の記事にありますので、よかったらどうぞw

自分は土日仕事で、朝から夜にかけていませんので放置する形になります・・・。
落ちてないといいんですけどね~・・・。

それでは、また次の更新までさようならw

アビリティと経験値3倍とホットタイム!

こんにちわですw

昨日から3倍イベントが始まりましたねw

皆さんはどこで育成していますか?
やっぱり金、土、日はwizで月~木は武道が王道なのでしょうか!

イベント内容はこの通り…


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、「秋の夜長はマビノギ三昧!」イベントを実施いたします。

1.AP3倍イベント
 レベルアップ時に獲得できるAPが通常時の3倍になります。

 【期間】
 2012年9月20日(木)メンテナンス後~2012年11月1日(木)メンテナンス前

2.戦闘経験値3倍イベント
 戦闘時に獲得できる経験値が通常時の3倍になります。

 【期間】
 2012年9月20日(木)~2012年11月1日(木)中の金・土・日曜日

3.転生カード配布
 2012年9月20日(木)メンテナンス以降、初回ログイン時に転生することができる
 「転生カード」3枚を配布します。

  ※転生カードは、ベーシックカードを使った転生と同じように転生できるカードです。
   新規キャラクターの作成には使用できません。

4.エクストラストレージ支給
 30日分のエクストラストレージサービスを付与します。

  ※2012年9月20日(木)時点から30日分のサービスを付与します。
   既にサービスをご利用中のお客様につきましては、
   満了日から30日分のサービス延長となります。

今後も『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


これを見て思ったのは期間が長すぎるって事ですかねww
昨日から始まったので、イベント終わるまで43日間もあります…w

ap3倍は09/20~11/01までずっとあるらしいですけど、
経験値3倍は09/20~11/01の中の金 土 日のみらしいです…orz
自分の仕事は飲食業なので土日とか休めない…。

転生カード配布とサポート支給ってネクソンどうしちゃったんだろうw
2500円相当を無料でくれるなんて太っ腹ですね!
この浮いたお金で高級細工道具買うしかないですね!


さてさて続いては~…


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

週末に、転生周期変更を記念して、
以下のイベントを実施いたします。

<ホットタイムイベント>

期間:2012年9月22日(土) 21:00

◆イベント概要
該当時間に接続しているキャラクターに次のアイテムが支給されます。
※ペットでログインしている際には受け取れませんのでご注意ください。
 ・スキルトレーニングの印章(50)(イベント)
 ・パーフェクトスキルアントレインカプセル(特別版)3個
 ・APポーション(AP50)
  
 ※スキルトレーニングの印章(50)は、希望するスキルの
  スキルトレーニング値を50獲得できるアイテムです。

また、10月にもホットタイムイベントを実施予定です。
詳細は後日告知にてご連絡いたします。

今後も『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


きましたきました!
パーフェクトスキルアントレインカプセル!
今まさに錬金術下げてる途中だったのでこれはうれしいですねーw

しかもapポーション50も貰えるなんて…!
最近でもないですけど、ログインしたらapポーションがもらえるインベトが多い気がしますw
ap3倍に続いてapポーションって、G17c3が近いからなのでしょうかね?

スキルトレーニングの印章(50)…?
希望するスキルのスキルトレーニング値を50獲得できるアイテムです。
とありますが、これはいくつ貰えるのだろうw
(50)は個なのか、スキルの埋まる回数を示しているのかよくわかんないです!

もらえるだけでうれしいですけどねw
やっぱりスキルで大変なのは鍛冶とエンチャントなのでしょうか…。

ホットタイムは明日らしいのでお気をつけください!
さっそく友達が昨日と勘違いして、あたふたしてました()
10月にもホットタイムイベントを実施予定とありますので、
当分apには困らなさそうですねw


そろそろお腹が空いてきたのでメンテ終わるまでの間、ご飯とか読書しながら時間潰しますかね!
育成頑張りましょうね! また結果集計とかしますw

それでは、また次の更新までさようなら~!

戦闘服と白水晶と交易!

お久しぶりですこんばんわ!
見てくださってた方々すみません…。

今日は白水晶の事を書き込みたいと思いますw

何故、白水晶を採集しようと思ったのかと言うと…

ぽぽ無題

今使っている戦闘装備の服を着ていると、
『なんで古代待ち伏せじゃないの?』とか『そんなの使ってて恥ずかしくないの?』とかよく言われるので、
今頃ながら古代待ち伏せライダース服を作ろうとドゥカート資金を集めるためにやってます!!

結構前に作ろうと考えていたのですが、なかなか行動に移せなくてw
暇だったので友達を誘って古代es目当てに、ぽこぽこをぽこぽこしてきました!
3日間くらい掛けてちまちまーと周ったら、3日目の始めのほうにぽろっと出てくれましたw

古代esはランク5?なので失敗しちゃうと消えちゃうため、es保護pを貼りいざ!エンチャント!!

………テレッテン♪
『ss取り忘れてましたごめんなさい!』

なんと、大成功w
大成功したから思わず『最大値きたこれ!』と心の中で思い数値を見てみると…

ごーれむ

はああああああ…。
まじ一気に萎えましたね!
最大6~12のうちの9とか普通すぎて何も言えません。
大成功したら最大値だろうと思ったのに、この裏切られた感やばいです。

その貼れた後に、水玉 ゴーレムと貼ったのですが、ゴーレムの時に失敗しちゃってes保護がなむなむ…orz

…と、こんな感じで一応は古代 ゴーレムライダース服は完成したのですが…。

ここからが問題です。

待ち伏せesクエストのドゥカート資金がなかった…!
ぶっちゃけた話、リアルマネーぶちこんで買っちゃおうかなと思ったんですけど(

どうせ暇だしドゥカートで稼ぐかと思い、交易に!
…ですが、ドゥカートの金額が1万弱しかなくて、交易しようにも時間がかかり過ぎる…。

他にドゥカートが稼げると言えば、すぐ浮かんだのは浄化だったのですが、
これはぼっちには辛い人集めに時間が掛かりそうだったのでry…。

次に浮かんだのが、略奪員?ってやつですw
あれ一時期バブルみたいにすごいお金もらえましたよね!
一回の指名手配犯を追跡したら、最高額8万ドゥカートとかもらえた気がするw

それを思い出して行ってみたら、最高額で6千ドゥカートでした()

もっと手軽で早くドゥカートが集まる方法はないのか! と友達に話しをしたら、
『それなら、クリスタルゴーレムで採集すればいいんじゃない?』のと事。

なんでクリスタルゴーレムなんだろう?と疑問になったので詳しく聞いてみると、
『クリスタルゴーレムを倒したら鉱物採集が出来るんだけど、そこから交易品が出るんだよ』と言いました。
まさかそんなお手軽な方法があったなんて…。

続けてこんな話も。
『クリスタルゴーレムからはドロップで巨人像esも出るから、ゴールド稼ぎとドゥカートが両方で稼げるよ』
…これは行くしかないとすぐさまスカアハに!

巨人像esと言うのはハンドル専用のエンチャントで、
コロッサスマリオネット7以上の場合最大が10~15上がり、
コロッサスマリオネットB以上の場合strが30増加するという、結構いい効果を持ったesですw

そしてスカアハに到着!

すかあしあし無題

女王様やらでかくもを倒しながら進んでいくと~

クリスタルゴーレム発見!

くりすたる
めっちゃペイントしましt

ここからは左右でクリスタルゴーレムが沸いているのですが、
左側では5体のクリスタルゴーレムがいるのですが、2体と3体で分かれて沸いているので

マップ

こんな感じでw

個人的には左側のほうをオススメしますw
右側で狩りすると①ごれさんを倒した後、
再度沸く①ごれさんと元々いる②ごれさんとほぼ近くに沸いちゃってタゲが来てだるい!

ここからは鉱物採集!
クリスタルゴーレムさんをぺちぺちした後に、ピカピカしてる所があるのでそこをしゃかしゃかすると
こいつが低確率?で出てきます!

しろすいしょう

鉱物採集が1ランクだと1~3個採集出来るので、運がいいとssみたいに3個が一回で取れたりしますw
もちろんひゅーじが白水晶で出たら20個白水晶が出ます…!

考えるだけでも胸熱ですね!!
現実はそんなあまくないけど()

祝福をかけた鉱物採集用ふるいが2、3個使い終えたくらいで、白水晶30個と巨人像esが手に入りましたー!
結構うまうまですよねw

そして交易をしにスカアハ広場にw
さっそく相場がいくらか見てみると…。

すかあは

タラで1個6530ドゥカートというかなりの高額でしたw

1時間もかかっていないと思うので、かなりおいしいかと思いますw
おまけに巨人像esまで…!

お菓子食べながらてくてく運んで~…

ついた

やっと着きました!
東京から山口行ったくらい長かったです!

交易結果はssの通りですw

交易

全部おいしいですねこれww
スカアハの交易品なので、採集した分の利益が出ます!
19万ドゥカードうまうまだぜー!

白水晶30個を2setやったら41万ドゥカートになりましたw
ぜひ一度、やってみてはいかがでしょうかw


…これで終わりではないですよ!
まだ待ち伏せを貼る段階が残っています!

待ち伏せを買う資金も貯まったので、さっそくクエストスクロールを買い
銀行にかなり前から貯めていた上級証を取り出して、任務完了ボタンを押そうとしたら…。

任務完了ボタンがないじゃないですか。
よくみて見ると、94/100ってなってました…。

50枚だと思っていたので、残りの6枚を集めに略奪員をぺちぺちしに行きました!

数十分で集まり、やっと入手できる状態にー!

まちぶせes

そして最後の敵、エンチャントです!
これで大失敗とかしたら泣くなーと思いつつ…。

              ででーん

ピキピキしますよねww
大失敗じゃないだけよかったけど、耐久-1削れたった…orz

…再度エンチャントしてみると!

         
             がっつ

相当うれしかったのか、ssで撮れたやつがガッツポーズしてるようにも思えますww
でも、すごいうれしかったですね、数値見る前までは…。

数値はssの通りです…orz

らいらいら無題

…うん。

最大7~11のうちの9ですよ。
また真ん中ですよごはんですよ?

…なんでこう、うまくいかないんですかねピキピキ!

そして、友達にこの数値を報告してみると…。

僕 : Q 古代9の待ち伏せ9だったんだけど、どう思う?
友 : A それ、恥ずかしくて装備隠すレベルだわ

僕 : Q 古代9の待ち伏せ9だったんだけど、どう思う?
友 : A まあ、特別なガラス片よりはゴミじゃないだろう

こんな感じだったと思います…。

ご尤もですww

友達に古代を貼りなおせばいいんじゃない?と言われたのですが、
流石にまた周回して出してから、保護p貼ってエンチャントはお金もかかるし
c17s3で新しく出るエンチャントがめちゃ強いっぽいんで、
結局それまで特別なガラス片で我慢しようと思っています…。

もう何の為に1万ドゥカートから頑張って白水晶で40万ドゥカート稼いで
待ち伏せ買ったのか、ちょっとよくわかんないです。


この記事書く前02時くらいだったのに、今時計見たら05時になってる…。

そういえば今日ですね! アップデート!
定期メンテナンス予定には『イウェカの水晶玉のリニューアルを予定しております。』と書いてありますねw
アビリティポイント3倍イベントが来るらしいですが、20日に来るかはわかりませんね…。
個人的には今日と明日休みなので3倍来てほしいです!

アビリティポイント3倍イベントが終わり次第、結果集計したいと思いますw

メンテ時間が10:00~14:00となっているので、それまでぐっすり寝たいと思います!

それでは、また次の更新までさようならー!

たまーごまごまご!

ちょくちょく頑張ってた卵採集がやっと1ランクになりました…!

1.png

採集時間長くて精神的に大変でしたw
豊作の歌とか採集速度ポーションないとやってられませんね!
お手伝いしてくださった方々ありがとうございましたw

そして黄金の卵なのですが…。

黄金たまご

7ランクの時に一度だけ出ました!
本当に確立低いですねww
最後のほう辛くてブリューナクつかいましt

そういえば、羊毛狩りする時って羊をひっかけるとか時にオオカミを使うじゃないですか!
またまた採集速度ポーションを入れてたキツネを出したら、鶏がぶわーって逃げてびっくりでしたww
タルティーンにいっぱい鶏がいるんですけど、凍結?されてる雌鶏の近くに雄鶏が近づくと
雄鶏が歩く度に雌鶏がついて行っちゃうんですねw

なのでキツネだしっぱでタゲ取るのもありですね!


今日はこれくらいにしようかと思いますw
またいつ更新するかわからないですけど、お暇な時に見てくださるとうれしいです☆

それでは、また次の更新までさようならー!

さぼり?ましたごめんなさい!

9月始めての更新が7日でごめんなさい…。

見ていてくださった方々すみませんでした…!
さぼったと言うよりぶっちゃけネタがないんです…orz

とりあえず転生したので!

☆転生前☆

転生前

☆転生後☆

転生後

転生前の素Dexが800超えました!!
生産終わってる人なら素Dex900とか行けそうな感じしますね…。

前回の転生後Dexは613だったので今回は25の差がありますね~。
地道にDex回収頑張ってますw

前クラショ破片クリで落ちない敵が落ちるようになったりして、前よりは強くなったと実感出来てます!

今回の目標は卵採集を1ランクにする事かな!
黄金の卵がかなりの低確率らしくて、1ランクまでに1個も出ない人も居るらしいです…。
Fランクから1ランクで2個出れば平均っぽい?
一気に埋めようとすると挫折しそうですね…。

卵採集って採集時間長いから集中できない!
個人的には羊毛のほうが無心になれて好きですw


卵採集してたらこんな時間になっちゃったので、今日はこれくらいに!

それではまた、次の更新までさようなら~!





☆おまけ☆

2012年 08月29日 20:23メイン弓亡くなりました。

メイン弓死亡

なっとうにけずられた…orz

長い間ありがとうございました…。
