自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろ!

最近すごい疲れてブログさぼっちゃいました、見ていてくれた方ごめんなさい。

疲れてるのはやっぱり仕事が原因かなー。
まったく使えない店長。
本当に居るだけ、名前だけですね。

ピーク時にキッチン手伝わないで、食器洗ってるんですよ?
『キッチン手伝ってもらえませんかー?』って言ったら、
『俺のタイミングで入るから、お前はそんな事言ってる暇があるなら料理作れ。』 だそうです。
聞いた時びっくりしちゃって、思わず笑っちゃいましたよww

この人15年間もやってこれだからびっくりしちゃいますよね。
これだけいてあの動きなら、もう直らないんだなーって思っちゃいます。

でも、一緒にやってくからには仲良くしたいって思って
たまにコンタクト取ろうと話しかけたりするんですけど、その話かけた会話でさえ無視。
もうなんか、 嫌われてるんですかね。


そういえば、今日で8月も終わっちゃいますね~。
夏に向けてのシェイ プ アップとか言いながらも、結局ダイエットしてません。
ダイエットどころか逆に太ったような気もします…。
お腹にお肉がついていると、プールとか行きたくないですよね。

7月に山口県の海とかに行ったんですけど、ほぼ雨降っちゃって…。
今年初の海とか行きは曇りだったんですけど、もうすぐ着くって時にどしゃ降りで雷雨だったし。
日本海の綺麗な海が見られると楽しみにしてたので残念でした…。

まあ多分、晴れてても水遊び程度だったと思うけど!


つい最近、限定ペットのフェニックスを買いましたw
ペット買った後に悩むのってやっぱり名前ですよね~。
ミミックに男子トイレと女子トイレって名前を付けたんですけど、美沙らしいとか言われるんですよw
でも、フェニックスに名前って何付ければいいかわかんないじゃないですか!
火を纏ってるから 『お尻が熱い』 とか 『絶対乗れない』 とか 『乗ると火傷』 とか色々考えたんですけど、
やっぱりピーンと来るのがなくて…。

そこでギルメンのフェニックスの名前を見ると、鳴き声でした。
鳴き声…。 即座に浮かんだ事は 『トゲピー』 でした。

そしてフェニックスの名前はこうなりました!

フェニックス

名前 『ちょげぷりぃ』

………。

後悔はしてません!

それでは、また次の更新までさようならっ!

人形のこと!

24時間テレビを見てたら、朝の04:30ですよ! 今日仕事なのに…!


…さて、一昨日アップしたコロッサスマリオネットですが、今日マスター取れましたー!

ころっさすますたー

ピエロマリオネットの時何時間かかったかわかんないくらい時間かかったけど、
今回修練2倍があるので1時間くらいでマスター取れましたw
こんな簡単に取れるならピエロマリオネットのほうも2倍にしてから取ればよかったな…。

マスタータイトルの効果はこんな感じです~

たいとる

…うん。
ピエロマスターもクリティカル2とかだったから最大2とかだろうと思ったら、まさかの保護2でしたね。
ぶっちゃけ使えない自己満足タイトルですね…。

コロッサスマリオネットの修練が終わると、
残り5.50%でマリオネット操縦術も1ランクに出来たので修練用人形で上げてきましたw

操作

お疲れ様、自分! 1ランクになるまでが大変でしたww
でもDexはごちそうさまでした! Dex20以上は回収出来たんじゃないかな?

続いてこちらがマスタータイトルの修練です…。

まりおねっと1

おいいい、ドSだろうこれ!!1
操縦と1幕4幕6幕7幕は埋まるとして、2幕と9幕は…。
1ランクになるまで2幕と9幕がだんとつで修練値が残ってたんですよねー。
特に9幕さん、500回もあるじゃないですか。
一回使う毎にクールタイムあるんですけど、それが1分以上あった気がする…。

8月中にはマリオネット操縦術マスター取りたいですねw
これを目標に頑張ろうと思います!

そして昨日!
ついに待ちに待ったアビリティとハンドルが貰える日でした!

ap30.png

アビリティ30はうれしいですね~w
マリオネット操縦術のアビリティが足りなかったんですけど、これのおかげで上げられましたw
後ちょっとで人形で多くもらえるDexの回収が終わりそう!

こちらはハンドルですw

はんどる

高級ハンドルと書いてあったので、何のハンドルがもらえるのだろうと思ったらジュエリーでした!
ドゥカートで100万くらいするあの子ですね!

コロッサスマリオネットとマリオネット操縦術を上げていたら、フル改造できるようになってましたw
職人改造にしてみたのですが、断然と言っていいほど職人改造がいいですねw
確か普通の改造で最大13~15しか上がらなかった気がしますw しかも耐久-3だし!
SSでは耐久17ですが、基本が15で、改造で+3なので、SSの17は修理失敗ですorz
細工もそこそこ良いのがついてよかったですw

もう夜?遅いのでそろそろ寝るとします!
それでは、また次の更新までさようならw

転生!

転生しましたので!

☆こっちが転生前☆
転生前ステータス


☆こっちは転生後☆
転生後ステータス

高レベル転生からの育成は火力が違いすぎて本当に辛い!

前回の転生後Dexは564だったので49も差がありますねw
目標にしていた裁縫1ランクが達成できてよかったですw 人形のDexも頑張った!
人形はまだまだ回収できていないので、次の転生も差ついてるといいな~。
こうして前回と比較するとすごいやる気が出る!
早く人形のDex回収できるといいものですね…。

短いですが、これくらいで終わろうかと思います!

それでは、また次の更新までさようならw




☆おまけ☆

累積5000

やっと累積5000になりましたー!パチパチ!
累積7000行くまでには生産系Dex回収終わってるといいな…。

裁縫と人形!

やっとですやっと!
ちまちまやっていた裁縫がランク1になりました…!

裁縫1

ランク2のアップ時はDex+1しかもらえないのに、1ランクアップ時のDexがうますぎるw

らんくup裁縫

なんとDex+10!
かなりお金は使ったけど、裁縫キットの修練細工あればなんだかんだで上がりますねw
お金があれば上がるみたいな感じでした!

次上げる生産系はハンディクラフトかな…。
バックステップ上げるーって言ってから5ランクでとまってて、バックステップも5ランクでとまってます…。
ハンディクラフトもお金かかりそうで辛い!


続いては人形ですw

ピエロマスターはもう取ったので、次はコロッサスマスターとマリオネット操縦術マスターを取ろうと頑張ってます!
今のランクはこんな感じですw

ころっさす

マリオネット系は3ランクから辛い気がする!
ピエロの時も4ランクと比べたら強い敵に勝利するが倍になってた…。
2倍ない時だったので本当に辛かったですorz
でも今は昨日転生して才能を人形術にしたので、次の転生までにはマスター取れると思います!

操作術

続いてはマリオネット操縦術ですw

見てもらってわかる通りです。
なにこれ辛い。辛いしか言ってないような気がします。
これは2倍でもまったく進まない…。
早く人形系のDex上がるやつ回収して、残りの演奏系も上げたいですね~。


今日も仕事があるので、これくらいにして寝ますw
それでは、また次の更新までさようなら~!

マビノギ↓ 仕事↓ ゲーセン↑ マビ→ノギ↑!

今日は目が覚めたのが07時頃、早いほうでした。
仕事が基本12時からで12時の時は10時に起きれば間に合うので、07時に起きても暇でした。
腐りそうなうぃずえりがあったので、『暇だし行くか!』と思い友達を二人ほど呼んで周ってました。
…順調に進んではいたのですが、最後らへん馬に乗って移動しようとしたら不正落ち…。
やばい今日は朝から運なさすぎる…。

今日の一日はこんな感じでスタートしました。()

不正落ちしちゃったので二人が終わるまでぼーっとしてました。
そして終わってから友達二人と『どこか影まわろう!』と誘ったのですが、
一人の友達は用事があるらしく抜けていってしまいました。
本当にする事がなくて、雑談した後に『制圧2まで周ろうか。』と言って二人で周回してました。

経験値2倍イベントの時にすでに育成は終わっていて、お金稼ぎ+赤石みいな感じで周ってました。
赤石と言えばメイン弓に使う赤石…。
せっかくだったので、そのメイン弓の熟練だめをする事にしました。

暇な時にちょくちょく熟練はためていたので、残る改造は宝石アップグレードくらいでした。
基本クラッシュショット打った後に熟練だめとして、残った敵はレンジアタックで倒すやり方で数週周っていると
すぐに熟練度が100%になりました。

熟練がため終わった時点で周回をやめ、さっそくおじいさんのところまで行って改造しました。
始めに目についた改造が耐久+2の改造で、指定された宝石を買った後に気が付いてダイア代が無駄に…。
もうなんかあばばでした。 1cmだったからそんなに損害ないけど(

宝石改造が終わったら次は改造石改造です。
僕の宿敵改造石改造…。サブ弓で1-2-1-2-1ryがあった事を思い出すとため息ばっかです。
金欠の時に売り捌いてしまったので、7個しかない赤い改造石でとりあえず入れる事にしました。
結果は一応ss撮ってありますのでご覧ください。

1-2-3-2-1-2-3.png

良くも悪くもないです。 本当に何とも言えない結果です…。
本当に何とも言えない結果だったので、その狩りしていた友達に赤石を売ってほしいと頼んだところ、
赤い改造石を地面に落として彼はここ言いました。

あ、お金はいいよw

な、なんという天使ちゃんなんでしょうか! 本当にありがとう!
さっそく改造石を入れるとなんと4段階に!

わいわいしてるうちに仕事の時間がきてしまいました。
天使ちゃんとも別れ仕事の準備に…。
起きてから顔くらいしか洗ってない状態で友達と狩りしてたので、出勤から1時間前になっちゃいました…w

基本マイペースなのであたふたする事が多いです。

『まだ1時間あるしお風呂でも入ろっと…。約30分経過
あ、ご飯食べてない! 約5分経過
やばいカバンに制服入れるのわすれt 約5分経過
あれ…自転車の鍵どこ置いたっけ…。 5分約くらいry』

こんな感じで目が覚めていきます(
自転車の鍵は、前日に穿いてたスボンのポケットか差しっぱなしが多いです…。

家出るのが15分~13分前くらいですね。
遅いとは思いますが、5分前行動出来る近い距離に職場があるので、マイペースな自分にはすごい助かります。

それで今日ものんびり仕事先に向かうと、前方から子供連れのママさんが自転車で走ってくるではありませんか。
自分は飲食業なので、この光景を見れば後の事はだいたい余裕できちゃいますすごいでしょう?
うちの職場には幼稚園や学校が近くにあるので… 子連れのママさんを見るとため息が出ます…。
だいたい学校行事の『何々会』とかがあると、終わりにママさん方がすごい人数でご来店します…。
人数も人数なので、会話が始まればそれはもうすごいです。キャッチャウフフとかのレベルじゃないですうるさいです。
ママさん方は会話に夢中で、子供は好き勝手に走り回ったり、ジュースこぼしたりでもうピキピキします。
こっちは朝から不正落ちでry(

お客様がお帰りになられた後、ホールの方はお済の食器などを下げてテーブルを綺麗にします。
だいたいお客様のご来店する時間(ピーク)は12:00~14:00で、
キッチンの方はピークが終わってから食器洗い、清掃などを始めます。
自分は基本キッチンなので、その食べ終えた食器を全部一人で!全部一人で洗います。ええ、全部一人で。
清掃も全部ひt ry
この時間になると久々にホール出たいと思います…。

キッチンは暇な時間基本一人で仕込みなどをしないと行けないので、仕込み中に伝票が渡されると…ね…?
そんな感じで14:00~17:00までは一人で全部頑張ってます。辛いです。


今日は17:00までと言う微妙な勤務時間だったので、予定も入ってなく暇でした。
ぼっちになりそうだったので、リアフレに電話してゲームセンターに行く事にしました!

基本ゲームセンターではやっぱり音ゲーですねw 音ゲー楽しい!!
メインでやっている音ゲーは jubeat というゲームなのですが、
最近は REFLEC BEAT もやっていますw
jubeatはかなり前からリアフレとちょくちょくやっているので、10lvはA評価安定して取れます!
ユビリティーは今6.60%くらいかな? 6lvになったり7lvになったり繰り返してますw
1lv~10lvの中の6なので普通ですね…。

そしてプレーしてみると、今日のチャレンジ曲になんと! DOUBLE IMPACT が表示されててびっくり!した!!
ここで一気にテンション上がりました!

今イベント開催中のギタ・ドラ・jubeatで入手できる曲だそうですw
自分は同時押しより一個押しの早いのが得意で、
DOUBLE IMPACTはその一個押しの連打の嵐でもう!楽しかった!!
6回目でやっとA評価の869493でしたw A評価目標でやってたので取れてうれしかったですw

最後のほうに通信なしで同時にランダム選曲で曲を選択したら同じ曲で通信してすごい笑ったw
しかも笑えるのが、ランダム選曲して出たのが、
家政婦のミタのBGMの やさしくなりたい? そんな感じの曲を二人でやりましたww
すこし地味で譜面もよくわかんなかったww

REFLEC BEATははじめてからプレー21回目なので上手くないです!
最近やっと普通にプレー出来るようになって楽しんでるところですw
有名なアーティストの曲とjubeatの曲しかわかんないんですけどね!

音ゲーの話してもわかんない人多いですよね、すみません!

ゲームセンターの帰りに、ファミマに寄って噂のはちゅねにくまん?見ようと行ったけど売れ切れてて、
ccレモン レモン70個分がどうたら! って言うの買ったけど不味くて捨てて帰ってきました!

そして家についた頃には21時まわってましたw
そこから僕の家で雑談つつスイカ食べてりしてました!
スイカを食べ終わった後、友達は漫画を読んでいたので、
マビノギでもやろうかなと思いインベントリを見たら奴がいました。

そうですメイン弓です。

戦うにも改造石がなく、ハウジング見ても手の届かない1Setの赤い改造石しか売ってませんでした。
どこの露店にも1個売りが売ってなくて『くそう…。』と思いだめもとでギルチャで呼びかけたところ、
ギルメンが丁度2個あるとの事!
『失敗がなければ2段階で6段階まで持っていける!』と思ったので2個売ってもらいましたw

メイン弓がとうとうここまで来ました…。
朝に4段階まで成功しているので、5段階から…。

…カンカンカン テレッテン♪

成功しました!!1
ごめんなさいss撮り忘れました

サブ弓と比べたらかなりいい感じで進んでうれしかったんですけど、
よくストレートで行くと成功しないとか友達の話で聞いてたので逆に不安になりました…w

そして…とうとうきましたあと1段階!
もう心臓バクバクドッンクドックンやばかったです。
木工1ランクの方々フルメンバーで集まっていただいて作って貰った物なので、プレッシャーも感じてました…。
中々クリックしない僕を見てリアフレが…

リアフレ : 俺がクリックしてあげよっか?♪
緋崎美沙 : え…。どうしよう…。
リアフレ : まあ俺がやって失敗しても責任は取らないけどな!
緋崎美沙 : やっぱ自分で押しますww
こんな感じだったと思います!

そんなこんなでいざ改造の鍛冶台へ…。

5段階ハイロン







どきどきばくばく…








6段階ハイロン成功


ちょちょ、ちょげぷりいいいいいいいい!!(喜)


6段階成功ハイロンテロップ

嬉しすぎてなんて言えばいいのかわかりませんちょげぷりいい!

朝からは思いもつかない程のテンションで喜びましたww
喜びすぎてリアフレとハイタッチしましt!

こちらがそのメイン弓ですw

6段階ハイロン


やばいやばい、今日寝られないどうしよう!!
後はこの弓に属性6以上を付けて、ノービリティーオニバスを付けるだけです…!
付けるだけって言ってもどれだけお金かかるかわかんないけど…。

お手伝いいただいてくれた方々、本当にありがとうございました!w

今日はしばらく弓を眺めてようかな!
それでは、また次の更新までさようならーっ!

人形!

昨日やっとコロッサスマリオネットが4ランクとマリオネット操縦術が5ランクになりました!
4ランクまではコロッサスマリオネットの修練楽なんですけどね。3からが辛いです…。
マリオネット操縦術は元々面倒くさい! 一回埋まるのが5ランクで0.02%とか…。
700Apも貯めてたのに光の早さで0になりました…w

今のコロッサスマリオネットこんな感じですw

コロッサス画像

ピエロマリオネットと比べたらほんとでか過ぎる!
でか過ぎて何回ペイントした事か…。

そしてコロッサスマリオネット9ランク以上になったので2次タイトルも貰えましたw
効果はこんな感じです!

コロッサスタイトル

下のタイトルが2次タイトルのコロッサスになりますw

マリオネット生命力20増加
マリオネット防御2増加
マリオネット保護2増加

…い、いらねー!!
個人的にはピエロマリオネットのほうが全然いい気がする…w

マリオネット操縦術が5ランクになったので、目覚める命が手に入りました!!
練習ランクからFランクにするのにも面倒くさかった!
目覚める命はゲージがMaxになると使用できるのですが、
ゲージをためるには人形スキルをいっぱい使わないとゲージがたまりませんw
ゲージがMaxになると使えて、使用すると半身化みたいにどかーんってなります!
ssあるので見てください!『スキル使用したのでゲージがないですが、ちゃんと光ってMaxって出ます!』


ピエロマリオネットの目覚める命
9幕


コロッサスマリオネットの目覚める命

9幕コロッサス

こんな感じでどかーんってなります()
少し厄介な事があって、マリオネット操縦術を解除しても操作してる状態になって、
勝手にアタックとか何幕かを発動して攻撃する事ですかね…。
目覚める命にはボーナスダメージがEランクで48秒間の間ダメージが11~27上がるんですけど、
11~27上がるだけで火力違うって思いましたw 自分だけかもしれませんが…。
マリオネット装備とか細工したら強そうですw

人形スキルで強いと言えばずば抜けて7幕の狂乱の疾走ですねww
今6ランクなんですけど私服でこんなに火力が出ます!

マリオネット7幕

クリティカルヒットで約5000…。
狂乱の疾走はうまく当たると2回当たるので、2回ともクリ出れば合計10000ですね…w
6ランクの時点でダメージが370%で1ランクになると500%上がるので、このスキルは化けますね…!
1ランクが楽しみですw

そういえば忘れてました!
今の人形使いイベント期間中に全人形スキルを習得すると、ヒューの2次タイトルが貰えます!
効果はこんな感じですw

ヒュータイトル

Dex12増加
Str12増加
最大生命力10増加

こ、これはすごい使える…!
自分は休止していてファッションリーダーと黒龍?も持ってなかったので効果を見た時はすごいうれしかった!
ほしい方は是非、人形使いを上げてみてはどうでしょうか!
マリオネット操縦術を5ランクまで上げないと全スキル手に入りませんが…。
ヒューのタイトルの説明文に『イベント期間中に人形術スキルを全て覚えた場合、タイトルを使用できる。』
と書かれてあるので、イベントが終わったら入手できないかも?
ピエロ、コロッサスも同様かと思います!
マリオネット系は9ランクで2次タイトルもらえるので取ってみてはいかがでしょうかw


今日はこれくらいで終わろうと思いますw
それでは、また次の更新までさようなら~!

人形使いアップデート!

ちょっと疲れててさぼっちゃったぜ!

昨日のアップデートで人形使いがきましたね!
自分はapをいっぱいためていたので、とりあえずピエロマリオネットをあげてみましたw
アップデートからずーっとハンドルを握ってまた別周って、今日の05:30分頃にマスター取れました…!

ぴえろますた

13時間もかけて取った時はテンション上げ上げだったのに、効果見たらくそ萎えたww
ピエロマスター効果

最大スタミナ15増加
クリティカル2%増加
マリオネットのクリティカル2%増加…。

え…?

見た瞬間残念すぎて思わず笑っちゃいました()
下のは2次タイトルなんですけど、こっちのが全然強いじゃん!
あんな頑張ったのにこれはひどいwww
でもピエロ可愛いから許す!

マスタータイトルと2次タイトルの名前合わせて ピエロ ピエロマスター!(

今のピエロマリオネットはこんな感じです!

ぴえろがぞう

そういえばちょっと気になってた事があって
ランク5から髪型がツインテールになるんですけど、
ランク1になったらスカートがふりふり(?)になると思ったらならなかった…。
始めは 『不具合かなー?』 と思ったんですけどそうじゃないっぽいですね~。
今ショップで売っている箱の中からピエロマリオネットのミニチュアが出るっぽいんですけど、
それを装備すれば変化するみたい?
取引不可能とか辛い! 自分で箱開けないとだめらしいです…。

ハンドル3種類実装されてるうち一つが箱から出るらしいですね!
ちょっとだけ買ってみたいと思ったけど、友達から聞く話だとハズレも多いみたい…です…。
気が向いたらあけようかな!うん!

今日は仕事で疲れたのでテレビ見てぼーっとしようかなと思いますw

それでは、また次の更新までさようならー!

メイン弓の職人!

ちまちま熟練をためてたので遅れちゃいました!
やっと職人改造が入れられるようになったので頑張ったのですが、
17個使って一番よくて Dex16 Luck50で、最終的には 生命力4 スタミナ2で泣きそうになりましたww
さすがにこれはないなと思ったので、コンビニに走って1000np入れてきて使ったらry!

なつさん弓

Dex最大値!w
26回目でやっと来ました…w
Luckは残念ですがクラショメインなので、
Dex最大値でおまけに生命力もついてるしいいかなって思って止めましたw

後は宝石改造してからの改造石改造ですね…。
6段階改造は運がいいので、多分これも成功するはず!てか絶対!
成功したら細工頑張っちゃうよー!

今日は朝から仕事があるのでこれくらいで終わろうかなと思います!

それではまた、次の更新までさようなら☆


経験値イベントお疲れ様です!

経験値2倍イベントお疲れ様ですw

皆さんは自分の目標レベルまで達成できましたか~?
自分はカラオケとか花火とか仕事だったりであまりレベル上げしてませんでした!

結果集計ですが、さぼったったのでそんなに行ってないです!

まずは狩り中に拾ったりして集めた金額から~
今回は383万1381Gold貯まってました!
お金貯まるのはうれしいけど、全部裁縫で持ってかれる…。

続いてはキャラクターのレベルでございます!
今回もss撮ったので見てくれさいませ~

きゃられべ

頑張ったっちゃ頑張りました!
最後のほうに裁縫の仕上げをしてたらレベル上がりました()
前回と比べたら差が歴然してますけど…。
今回も経験値2倍ポーション買って狩りしてましたw
一応目標していたレベルに達成できたので満足してます!
まだ転生まで12日もあるのでまったりいこうかなと思ってますw

こちらはステータスになりますw

きゃらすてに

Dex回収してないため素のDexが前回とそんなに変わってません!
戦闘系のDex上がるスキルを上げきっちゃうと生産しかないので、アビリティポイントがかなり貯まる…。
スパークあげたいけど、人形使い来るまで我慢です~。

結果集計は以上です!
レベル上げは済んだので、バンダナでも作ってようかな…。

それでは、また次の更新までさようなら!



おまけ!

おまけに

僕のペットの無心くんです!
いつも消えるまで一緒に狩りしてたら、いつの間にかレベルが気持ち悪い事になってましたww

転生!

そういえば転生したので!

☆こっちが転生前☆
転生前


☆こっちは転生後☆
転生後

高レベル転生だと、前と後じゃ全然ステータス違いますね…。
まだDexが全然回収しきれてないのでDexが500台っていうw
今回はちまちま頑張ってた裁縫を1にしようかなーと思っています!

裁縫に使う素材をためてるのですが、3種類あって1set各種80kもするので大変です…。
ペットインベントリもなくなってきちゃって辛い!
明日になれば生産日なので一気に減ると思うけど!

まー! 今日で経験値2倍イベの最終日なので育成頑張ってください!
自分は仕事があるので夜までマビノギ出来ませんが…。
経験値2倍なのに仕事とかやってられるか!

一応結果集計もしますので、見てくれるとうれしいです! 期待はしないでね!1

それでは、また次の更新までさようならw
