自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆PSO2☆
CATEGORY ≫ ☆PSO2☆
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Phantasy Star Online!

ふぁあ~~
久々にPhantasy Star Onlineシリーズでレア掘りしたりしてますが、
高値で売れるレアアイテムが出ないと、やっぱりモチベーションがイマイチ上がりませんねw
今はレベル上げにもなるから頑張れるけど・・・。

Phantasy Star Online Episode1&2では
ほぼ全種のレアをリアフレとか兄とかで、よく周回した時期もありますね!
ほぼ自分は何もしてなかったような、そんな記憶が残ってますが/(^o^)\w

当時自分は、ヒューキャストのHuを使っていましたねw
装備が確かオロチアギト、チェインソード、勇者のディスカ
デモリッションコメント、ファルクロー、ゴッドハンド、赤のハンドガン。
キャス男はこんなところだったかな?
他にはハニュエールを作ってハートオブポウムを狙ったけど全く出来なくて放置したのと
フォニュエールのFoでサイコとマジカルピース持ってたくらいかな!
フォニュエールはPSO2で言うルピカちゃんですねw
確かフォニュエール名前もルピカだったような気がする・・・?

オロチアギトは確か何種類あって、1975年物が本物だったんだっけな・・・。
エキストラアタックだっけ!
オロチアギトの効果でHP削って波動みたいなので攻撃するやつ、
あれを始めのほうに使って、かっけえええ!→使いまくってHP減っていく→死亡→/(^o^)\
懐かしい思い出です。
1は残ると思ったら残らずに死ぬという。

一番使ってた武器はゴッドハンドですかね!
目には見えなかったけど!何も装備してない時の通常攻撃と一緒のエモーションだったけど!!
なんかカッコよくて一番好きでした!!1

まあ、1年前くらいにPhantasy Star Online Episode1&2久々に起動したら
全データがDeleteしてたんですけどね。
あれを知った時しばらくぼーっとしてSkで『あ゛ぁぁあああああああああああああ』って言った覚えがあります
楽しかったですPhantasy Star Online Episode1&2・・・orz

その一番使っていたゴッドハンドが、今度Phantasy Star Online Episode2に
実装されるそうですねー!
マジカルピースも一緒に実装されるってヾ(⌒(ノ'ω')ノ
ぶきき

Phantasy Star Online Episode1&2での最強武器が
Phantasy Star Online2でも実装されるってなんかすごいうれしい!
しかも現状最高レア度の☆12?なのかな、それで出るらしいけど
クローズドの時にバグで☆15まで見えたような気がして、
それ以上の物が出るって考えると、ちょっと寂しい物がありますね(o´-ω-o)
まあ、前のシリーズで最強の武器が新シリーズでも最強ってほうがおかしいかw
早くオルガ・フロウ実装してほしいものですね!
ダークフロウがほしいです・・・!

そういえばWebMoney Award 2013でPhantasy Star Online2はGRAND PRIXを
受賞したらしいですね、おめでとうございます!
あと艦これも同じ賞を受賞したらしいです、艦これ本当にすごい・・・。
こないだメロンブックス行ってきたんですけど、見渡す限りほぼ艦これでした。
あと艦これの4コマの立ち読みコーナーみたいなところがあって、ちらちら見たりしたけど
すごい面白くて今度買おうかなって思ってる!タイトルは忘れました(*σ・ω・`*)

話が脱線しまくりですが、そろそろ本題に・・・!
とりあえず今はブレイバーのレベル上げを頑張っています。
今日でブレイバーは59lvになりました!
サブクラスのレンジャーはもうすぐで40lvになりそうです。

育成をしてるとレアアイテムもそこそこ貯まっていき、
倉庫もいっぱいになって、かばんもいっぱいになっちゃったのでサービスと
経験値アップの課金をしました!
狙ったかのようにサポートと経験値アップの課金で、
合計2100円で仕方なく3000円課金してきました。

とりあえずサービスと経験値アップは課金して、残り900円。
何に使おう・・・、そうだ!箱を買おう!!(1回200円)
計4回箱を開けました。

強化失敗時の失敗でのデメリットをなくしてくれるアイテムが当たり、
何かがあたって、次にカルセオラリアセットが当たって、『なんだ全部ハズレか・・・。』
と思ったら最後に洋服が出てくれました!
その最後に出た洋服が50万くらいで、(当時の持ってたお金が20万くらい)
『これめっちゃ高く売れるじゃん、当たりきたー!』と喜んで売りに出しました。
好みではなかったので・・・w
箱の服でも10万くらいで売られる事が多々有り高い方だと思ってました。

とりあえず洋服をショップに出品して、カルセオラリアセットも出品しようとしたら
何故かできなくて、『トレード不可なのかな』と思ったら『使う』というタブがあったので
使ってみると『カルセオラリアティアラ』『カルセオラリアブレード』『カルセオラリアバーニア』
ってのがカバンに入ってきて、相場を見たら鼻血が出そうでした:(;゙゚'ω゚'):
うりあげ

いきなり1383万5715メセタを入手するとは思わなかった・・・。
マビノギとほぼお金の価値は一緒くらいかな!
一気にお金持ちになり、ほしかったアバター武器と洋服を買って
強そうな武器を買って作って、全身+10の光属性50にしたり
色々な事をやってたら気づけばお金はなくなってました/(^o^)\w
まあ、ほしいものが全て買えたので後は☆11~の強い武器を狙うだけ!
スタート地点に立てた気がします。

そして今の装備はこんな感じヾ(⌒(ノ'ω')ノ
ぶき

マビフレのさざんどらちゃんに金策の方法を教えてもらいました。
ブラオレットの幸運の祥は、スペシャルウェポンの出現確率が上昇する!
蒼黒のニョイボウの錬成巧者は、ドロップアイテムに特殊効果が付与される確率が上昇する!

ブラオレットを装備する時は、武器のレアアイテムを狙う時に装備すると良いそうです。
オロチアギトとかはスペシャルウェポンで出るらしい?
きっと良いアイテムはスペシャルウェポンで出ます、多分。
スペシャルウェポンは鑑定時に属性とかラッキーライズとか選べるからいいよね!
ブラオレットを洗剤+3強化+10にして、装備してすぐに気づいた事があって
これラッキーライズ付いてない/(^o^)\w
ラッキーライズ=レアドロップ上昇率5%orz
まあ、ラッキーライズなくてもイベントマップの一周だけでこんなに出たけどねw
ふぁ

幸運の祥1lv=4%
幸運の祥2lv=5%
幸運の祥3lv=6%

蒼黒のニョイボウを装備する時は、防具狙いの時らしいです!
ソール系+攻撃系OP+他2~6種の付いた防具がすごい高く売れるそうです。
場合によっては2M~とか言ってたっけな・・・?
錬成巧者1lv=3%
錬成巧者2lv=4%
錬成巧者3lv=5%

続いては防具!
どっと

全身ドットcにするといいって新一兄ちゃんが教えてくれました!
ドットcは打撃防具の中では上位のほうで、始めからOPが固定されていて
なおかつセット効果もあり、一番良いのが入手が簡単、強化費用も全然かからなくて
何と言っても3回失敗くらいで+10になってくれます!
おまけにラッキーライズが全部についていて、全箇所で15%上がる!
おまけがいっぱいですね!

どこで入手するのかと言うと、エクスキューブ10個での交換です。
エクスキューブ1個の交換に必要とされるアイテムが、
『☆10武器』で、今の期間限定マップでレア掘りするか、
リリーパの緊急クエストにてドライ、レアドロUPを使うと5個~は落ちると思います!
自分はそれくらいいつも出ましたねw
とある人は『☆10武器一個出てないんだけど』とか言ってたので
きっとビギナーズラックが働いたのでしょう・・・。
それは運が・・・ry(´・ω・`)

エクスキューブの交換場所は、ショップエリアF1東休憩広場にあります。
リサイクルショップの『カメオ』が☆10武器1個と交換してくれます!

エクスキューブとドットcを交換する場所は、ショップエリアF2にあります。
エステルームの逆側の赤いお店ですね!
エクスキューブ交換ショップの『ニッサ』がエクスキューブ10個でドットc一箇所と交換してくれます!
合計30個で全て揃い、セット効果も発動します。効果は忘れました☆

エクスキューブでの入手方法はいくつかあり、
基本的なのは、高く売れない☆10武器をリサイクルショップ『カメオ』と交換してもらう。
教えてくれたさざちゃんも自分も、高く売れない☆10武器と交換して3種類揃えました!

他には・・・
コフィーのクライアントオーダー、レベル制限解除試練・Ⅱをクリアした状態かつ、
クラスレベルがレベルキャップに到達したクラスで、さらに経験値を溜めて入手する方法。
これはやった事がないので、わかりません。きっと☆10武器出すほうが簡単であろう・・・。

キャンペーンやイベント、臨時メンテナンスお詫びなど運営からの配布。
よく酒井さんくれます!
今回のWebMoney Award 2013でGRAND PRIXを受賞をした記念に
トライブースト+100%×2個 FUN1000獲得チケット×1個 エクスキューブ×6個
を配布してくれるそうです!
02月05日メンテナンス時を予定らしいです。

あと同じGRAND PRIX受賞キャンペーンで、
アイテム強化、特殊能力追加のブーストイベント実施!
アイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+5%!さらに、特殊能力追加の成功率が+5%!
すべてのクエストに対してブースト実施!
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%、獲得経験値が+50%!

こんなキャンペーンもやっています!
期間は本日02/01~02/05の定期メンテナンス開始までです☆

さて、話を戻して・・・。
ログインスタンプ40個目の報酬
これはそうですね、1日一回スタンプ押してくれます。
プレミアムサービスだと1日2回押してくれます。
そういうことです。

アークスロード上級授業『タイムアタッククエスト』のクリア
ってなんだろう・・・。
きっとおいしいのでしょう!

本当にPhantasy Star Online2を最近復帰してから『10日経ったかな~?』
レベルなのでまだ何もわかりません。やっと昨日クラフトを知ったレベルです。

これから始める皆さんも頑張って集めてみましょう!
これを参考にしてくれたらうれしいな☆
ほぼwiki見て書いてるので間違いないと思います()


続いてはアバター装備!
あばたー

こちらがセンクーサンタドレス
さんた

こちらがブライダルドレス
ぶらい

こちらがプリティヒガサ
かさ

きゃー次キャラ可愛い!
頭に付けるものがなくて、しっくり来るのが猫耳くらいしかなかったので付けてみました。
耳と来たらしっぽだろうと、しっぽも付けてみました。
ブライダルドレス着ると見えまてん(o´-ω-o)
傘のアバター武器は買ってよかったなーと思った!
武器カッコ悪い!
早くオロチアギトがほしいですね。
この写真だとお顔がよく見えないと思うので~・・・
じ

可愛い!!1
やっぱり次キャラは可愛くないとね☆
髪型も今着ている洋服と会うそうな髪型がこれくらいしかなかった・・・。
『これいいな~』って思ったやつが8Mとかぶっ飛んでるので、お金が入ったら大人の力で頑張ります。

あ、あとマビノギ以来の直結みたいなのが来ました!
ちゃっと


話しかけてきた割には間が多々有り、ぐいぐい来るかと思えば控え気味と言うか・・・
途中で出かけると言って逃げちゃいました☆(ゝω・)vキャピ
でもすごいですよね、キャラ可愛いだけで話しかけてくるなんて・・・。
きっとリアルのほうはもっとすごいんでしょうね!
頑張ってください、リアル!

そろそろご飯なのでこれで終わろうと思いますヾ(*´∀`*)ノ
また次回があれば!
ヾ(☆'ε`●⌒βyё⌒βyё☆











☆おまけ☆
紳士のあなたにワンショット差し上げます。
しましま

桃と白のしましまって・・・(ノ∀`*)
酒井さんなかなかやりおる!
