自分らしく

日々の日常を残せたら良いなって気持ちで書いていきます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆マビノギ☆
CATEGORY ≫ ☆マビノギ☆
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おはようございます(ノ)・ω・(ヾ)

夜勤調整で寝ていませんが!
お久しぶりです~。
ブログはもうTwitter流すだけになっちゃってましたが、仕事も段々と慣れてきて暇になる時間も作れてきたので
そろそろ更新しようかなと思った次第です!
Twitterメインにどうしてもなりがちにはなってしまうと思いますが、暇つぶしが出来るブログになればなと思います。
気分もなんとなく入れ替えたかったので、ブログ名も変更しました!
『自分らしく』ブログ名ちょっとくさいけど、自分のありのままを出してこのブログに残せればなと思って付けました(ノ)・ω・(ヾ)
マビノギ頑張っていた頃はネタが思いつけば書いて、メモ帳に文章書き貯めてた頃もありましたね・・・。
今はそんな気力はないですが、暇見つければ更新していこうかなと思っていますー。


最近のマビノギはてんびん座のアクセサリーが販売したのもあって、フレンドと一緒に周回してお金を稼いだり
サブとなりつつある、旦那様()のまおくんの育成をしたりして遊んでいます(o´-ω-o)
まおくんが帰ってきてすぐにプレイ出来るように、ある程度強いところでも人並みに戦えるレベルを目指して
育成していければいいかなーって・・・。
人間のFHが強すぎるってのもまおくん育成の一つの理由で、彼のキャラクターでどれ程の火力が出るのか
試したかっただけなんですけどね(*'ω'*)
目指すプレイスタイルは、とりあえず弓は捨てて二刀流、手裏剣、銃を使ったプレイですね!
(多分今の人達はそうだろうけど)

まおくんのキャラクターは人形まではALL1にしてあったみたいで、銃と手裏剣は自分がALL1まで頑張りました(*σ・ω・`*)
APに余裕がなく、一度オールアントレを使ってSTRが上がるスキル、よく使うであろうスキルをメインにあげて、
錬金術は完全に捨てている状態になりますね・・・(o´-ω-o)
ランスもあげたいけど、ブレイドすら取得していないのでそのうちかなぁ。
今はとにかくFHの火力を上げることだけ目標ですかね(*´∀`*)

そして肝心な武器なのですが、当たり前だけどバトルソードとか懐かしいのが専用インベに入ってまして・・・。
これじゃ火力出そうにも出せないので、メインの銘入り入ったケル剣を作ってあげたいなと!
ギルメンには2本銘入り作って買い取ってもらったりして使ってくれていますが、
『よし、作ろう!』で作れる物でもないので、気長に作って行きたいと思います_(⌒(_'ω')_
機械鎧整備士タイトルもアイデルン2次タイトルもないので、なかなか出来ず・・・。
ピントがちゃんとあってれば、失敗しなければ数十本作ったところB級しか出来ていないので、
後は運なのかなーって感覚ありますね~。
本当に『あっ・・・ピント合わなかった・・・。え、銘入り入ったんだけど( 』とかよくある事なのでw
これが運かは不明ですけどね・・・。

とりあえず1本だけ銘入り入ったやつをR6までの状態にしました!
ける1

これは地味にA級だし、サブとして使ってるキャラに7段階はなぁ・・・って感じなので
今はこの状態で様子見ですかね!

もう一本B級で作ったやつがあって、これは7段階入れようかなって考えてるやつですね~。
ける2

なんと始めて1段階から6段階までストレートで入った奇跡のケル剣です(
なお、7段階まで息絶える模様
これがもし7段階入ったとしたら売る予定ですね~。
ぶっちゃけ折れてもこのケル剣は、10Mで買った素材と赤石6個の費用しか掛かってないので
折れてもって感じですね・・・(*'ω'*)
成功したら販売するか、R6入った細工済みの銃と交換したい_(⌒(_'ω')_

手裏剣の方も、メインの方でアンズ銘入りを作って6段階入れてあるやつがもうあるので
それに細工してお古のアンズをまおくんに渡そうかなと思っています!
かなりいい細工が付いたら別ですけどね~(ノ)・ω・(ヾ)

当時は知らなかった鍛冶才能ボーナスという存在()
ケル剣作った時にはじめて銘入りが出来て、
『ケル剣で銘入り入ったよーやったー!』
『けど、露店でおいてある銘入り入ってないやつより最大ダメージ低いのって何かあるのかな?』
『えっと・・・。鍛冶才能ボーナスっていうのがあってですね・・・。』
『え、まじで・・・(震え声)』
こんなことがありまして、アンズの銘入りをギルメンとフレから依頼して作るまで気付かなかったんですけど
ふと自分が作った前の銘入りと、今鍛冶才能の状態で銘入り作ったやつを照らし合わせると、最大が2違う事に気付いてしまうという(
知らないと損するので何でも調べてからですね(´・ω・`)
そんな感じで今はケル剣2本R6とアンズ手裏剣R6を持たせています(ノ)・ω・(ヾ)
7段階入るまで銃は後回しかな!それか完成品でやすいの売ってたら買うか(
色々銃に関しては怖い思いをしてるので、一から作る気力になれない・・・(o´-ω-o)

すみません、そろそろ眠くもなってきたのでこのくらいで!
暇見つけて更新すると思うので、よかったらまた見てくださいな~。
それではまたね(ノ)・ω・(ヾ)

神聖スキル

一昨日から頑張って上げ始めています!
本当に神聖に関しては何も分からず、昨日初めて普通ギルガシの野良PTに行ったレベルです(笑)
はじめ何も分からず行ったけど、なんとなく雰囲気は掴めたので1日任務はやってけそうです(ノ)・ω・(ヾ)

神聖って復帰した時にチラッと聞いたけど、3人いないと修練が出来ないとかで夜勤の人とかどうするんだよとか思ってて、
やる気もしなかったけど、ブレイドスキルがぶっ壊れすぎてて、自分も40万とか出せたらいいなと思い上げ始めました!
エルフじゃそんな火力でないけどねって始める前から言われたけども・・・(笑)
神聖

今こんな感じですね!!
本当に始めたばかりです_(⌒(_'ω')_
やった感じでは1日クエストを野良で出してる人のPTにお邪魔して修練したいスキル上げてれば、
メインスキルはすぐ1ランクになりそうなイメージでした。
サブスキルを上げるのに神聖レベルが必要で、レベルに応じて1APみたいな計算っぽい!
各サブスキルを1レベル上げるのに神聖レベルが1レベル必要なので、とりあえず神聖レベルを上げたいところですね~。
その神聖レベルの経験値を獲得するには、アルバンクリアか、1日司令、週間司令の達成時だけなので時間かかりそう(o´-ω-o)
艦これのデイリーみたいに、毎日コツコツとやっていければいいかなと思ってます!

前よりもっと・・・

ギルドマスターのTSを見て何故かやる気を取り戻したので、ちまちまでしたが完全復活しようと思います!!
就職も決まって明日からは社員として働くので、時間がどういう風に取れるかは分かりませんが・・・。
とりあえず、今みたいに頑張っていこうかなと思います(仮)

色々調べたら、新規両手剣の『太陽と月の剣』というやつが出るらしく、これを目標にしていきたいですね!
エルフでも装備出来る両手剣で、ピアシングもフル改造で3まで上がるらしく!
何にせよ攻撃力が150〜260もあり、普通の速度なのでバッシュにも使えるんじゃないかと思います・・・\( 'ω')/
破滅ローブなどと組み合わせれば、ピアシングえげつない事になってエルフでもブレイドが実用的になる時代が来るのかもしれませんね(ノ)・ω・(ヾ)
防具でもブレイド強化などもあるので、これも作れたら装備更新したいですね~。
とりあえずは『太陽と月の剣』目標に貯蓄していきたいです!
まずは神聖スキル上げないとだ~(o´-ω-o)

めっちゃ久しぶりの

本当にお久しぶりでございます、緋崎美沙です。
リアル頑張ろうとゲームは艦これだけだったはずなのに
気付いたらマビノギに復活するという・・・。

ぶっちゃけ本当にマビノギ復帰する気とかなくて、プログのタグからマビノギ消してたんですね。
だけど今年のマビノギのオフラインイベントで、
とある友達に『美沙と遊んでる時のマビノギが一番楽しかったわーってすごい言ってたよ』
って言われたんですよ!
本当かはわからないけど、それがすごい嬉しくて泣きそうなレベルで嬉しくて!!
その友達もマビノギ引退していたけど、新しいキャラ作って復帰したってのを聞いて
マビノギをまたその友達と出来たらいいなって思って復帰しました(*σ・ω・`*)

こっちの仕事が夜勤なのもあって、まったく時間も合わないけど・・・、
それでもみんなと遊べるだけで楽しいので、身内がやっている時はINし続けようと今は思っています!
マビノギで知り合って友達になり、リアルでも遊ぶくらいの仲に出会えた事に関しては、
凄いマビノギやってて良かったなって思いますね。

復帰してから数ヶ月してINしていないフレンドは、
消去しちゃってフレリスが真っ赤のすっからかんになっちゃったので、
また緑をいっぱいに出来たらいいな・・・!

・・・つまり言いたい事はどなたか友達になってください!!

お久しぶりです☆

結構さぼりましたね!
この3ヶ月間で色々な事がありましたね~。
なんと!3月21日に栗谷さんとアニスポ行って、自分は艦これ目当てで行ったはずが、
帰りの荷物を見てみるとあら不思議!ラブライブのグッズを持っていました!!
いやー、人生色々ありますね!
ことりちゃんが可愛いのがいけないわほんとにもう可愛い!!(?)

結局8万くらい持っていったのに、その日で残りが1万とか2万くらいになってて、
栗谷さんと別れてから家に着いて、冷静になって物を見た時に
『なんでこんなに買ったし俺・・・』と後悔しましたが、いえ後悔してないです
楽しかったのでいいかな!みたいな!!(涙声)
これがその一部です☆
携帯画像 1781

可愛いでしょう!
ことりちゃんも可愛いけど、真姫ちゃんも可愛いよね(*´ω`*)
この右の真姫ちゃんは、栗谷さんにUFOキャッチャーで取ってもらいました☆
ラブライブの皆可愛いので時間あったら見てください!
きっと青春が聞こえちゃいますよ!

自分は結構レアなケースで、アニメも見ず、ラブライブっていうアニメがそもそも知らなくて、
南ことりちゃんっていうキャラをアイドルマスターの子だと勘違いしてたレベルなのに、
アニスポでことりちゃんが可愛いだけで、ことりちゃんに貢いでしまったので、
皆さんはちゃんとアニメとか見てから買うのをオススメします!
アニメ見てから若干僕の心は真姫ちゃんに浮気しそうになりました。


はい!
まあ本当に色々あってですね、ありすぎてちょっと一気には書けるけど面倒くさいので
去年Anchorの面々(自分合わせて3人)と集まって色々やったので、
今年もAnchor面子で集まる事になって、そこに羽田キョウさんも集まって
今年は4人で前日オフして遊びました!

前回は魔悪さんが東京始めてだったので東京の案内しつつ、色々遊んだりご飯したりしたので
今回は遊ぶことを考えて色々やるつもりでラウンドワンに行ったんですけど、
ゴールデンウィークなめてましたね・・・。
とりあえずボウリングしたかったので、ボウリングの受付行ったら
『あー、ボウリングですね。4時間待ちですが大丈夫ですか?』
とか言われちゃって/(^o^)\
これがその時の申請用紙()
ss 003

それで結局カラオケをフリータイムで歌い続けて22時くらいにラウンドワン出て
そこからまたご飯食べて今日は解散みたいな感じだったかなぁ~。
ゴールデンウィークのせいでまったく遊べなかったよ(´・ω・`)
当日は当選組と応募すらしてない組で別れて遊んだのかな?
自分は栗谷さんと12時頃に待ち合わせて、
渋谷で軽くご飯食べてから、原宿に移って買い物してカフェでまったり
リア充してからオフイベの出待ちしてますた_(⌒(_'ω')_

そしてオフイベ組と合流して、いつものマナスさん主催の2次会に行ってきました!
今回席はボウリングに乗ってる申請用紙組4人と、元からルエリの人達で
今のマビノギの話をちょくちょく聞いて、ここでちょっとやりたくなって
別の席に言ったら、トリアナ組の席があって、そこで鏡音ベリィさんとか
嵐山吾郎さんとも話して、昔話をするうちに前の血が自分の中で騒ぎ始めちゃって!

けど自分のキャラはワンタイムパスワードに引っかかっていて、
どのシリアルナンバーに美沙の垢を設定しなのかが思い出せなくて・・・。
それで運営のほうに問い合わせはしたんですけど、
5項目中4盲目はあっているのですが、1項目のメールアドレスが間違っている為に
ワンタイムパスワードの解除が出来ませんと言われ・・・(´;ω;`)
どうしてもメールアドレスのほうが思い出せなくので、また新しく作って始める事にしました!

やっぱり自分の中で、新しく作るにしても
『緋崎は継ぎたい、どうしても最後に『沙』って入れたい!』
そう思ったので、今回も緋崎シリーズで行きたいと思います!!

名前は『緋崎理沙』です!
今回は人間で作りました☆
姉妹って設定にしたかったけど、種族が違う時点でどうなのかなとは思いましたが・・・。
お母さんが二人いるってことです!そういうことです(`・ω・´)

ネカマはやってて面白いので、これからも続けて行きますね(*´v`*)
あまりガチなネカマしてると、本当に信頼出来る友達にあった時が辛いので(経験者)
ナチュラルネカマ(NN)でやっていきまーす!(?)
ということです!キリいい感じで終われそうなので、今回はこんな感じで~(*'ω'*)

ヾ(☆'ε`●⌒βyё⌒βyё☆




